ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.17 子どもから大人まで大人気のANA工場見学に行こう 概要と予約方法など

      2016/08/04

工場見学Vol.17 子どもから大人まで大人気のANA工場見学に行こう 概要と予約方法など
ANA1
本物の飛行機を間近で見られるということもあり、工場見学の中でも群を抜いて人気があるANAの工場見学。

飛行機が大好きな人に必見!お子様から大人まで十分楽しめるANAの工場見学と概要予約方法を紹介します。

 
◆ANA工場見学の見所
ボーイング777をはじめボーイング787・ボーイング767など大型機・中型機がどのように整備されているかを見学することが出来ます。

その飛行機が間近で見られ、さらに普段は見られない飛行機下部の貨物室やエンジン部分を見ることができます。

ANAのスタッフが見学中に解説をしてくれるので飛行機についての知識も得られますよ。

子供が多かったり大人だけだったりと、見学者の層によって話の内容を変えてくれるのも魅力です。

展示関係も充実しているのでぜひチェックしてください☆

 
◆ANA工場見学の概要と予約方法
○見学内容(所要時間約90分)※見学内容は都合により変更となる場合があります。

1、飛行機と整備についての説明

2、整備関連の上映ビデオ上映

3、整備作業中の飛行機の見学

 

○見学可能日  月曜~金曜日 ※土日祝日・年末年始の見学はなし

〇見学時間  第一回 10時~11時30分/第二回 13時~14時30分/第三回 14時~15時30分/第四回 15時~16時30分

※会社都合で見学が出来ない場合もあります。

○見学料 無料

○見学可能人数 1回あたり1~80名 ※80名以上の場合は見学時刻を分けて申し込みをしてくださいね。

・小学生を中心とする団体には20名につき1名の引率が必要です。

・人数により他の団体グループと合同になります。

 

○年齢制限 小学生以上

※小学生の場合は成人による引率が必要です。

※小学生未満のお子様は入館不可です。

※安全確保の為お子様の年齢確認が必要な場合があります。


○予約方法
インターネットまたは電話で予約してください。

申し込みはインターネットが優先されます。電話予約より申し込み開始日が1ヶ月早くなります☆

http://www.ana.co.jp/group/kengaku/how.htmlこちらのURLから予約してください

 

・インターネットでの申し込みの場合

見学希望日の6カ月前の同一日の9時30分から一週間前まで(例10月1日に申し込みしたい場合は4月1日9時30分から予約ができるということです)。

※8月29日~31日の見学については3月1日から受付が開始されます(予約時間は深夜0時からOK)

※10月31日の見学は5月1日から、3月31日の見学は前年10月1日から、5月31日の見学は前年12月1日から受付開始。

☆申し込み後1週間以内に見学可否の返信メールが来ます

☆申し込みフォームに入力したメールアドレスで本人確認ができない場合は予約ができないので注意してくださいね

 

・電話での申し込みの場合

見学希望日の5ヶ月前の同一日の9時半から1週間前まで。

※同日のインターネットの予約申し込み処理後予約が確定したらFAXで申し込み用紙が送られてきますので、必要事項を記入して折り返しFAX(03-6700-2299)をしてください。

 

予約が確定したら入館証が届きます☆

見学当日に必ず入館証を持って行ってください。

受付カウンターで入館証と入館パスを引換えてくれます。

予約時に入館証の受け取り方法を確認してくださいね。

 
○ANA工場見学基本情報
・住所   〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-5ANA機体メンテナンスセンター 業務推進室見学担当

・電話番号 03-6700-2222

・FAX番号 03-6700-2299

・URL         http://www.ana.co.jp/group/kengaku/

 

※団体バス専用の駐車無料スペースは数台ありますが自家用車用の駐車場はありません。自家用車の場合は羽田空港の有料駐車場に駐車し駐車場から東京モノレールに乗車して新整備場駅で下車して徒歩約15分という交通手段になります。

 
まとめ
ANA1
ANA工場見学概要と予約方法などを紹介しました。

機体が間近で見られるとういうことで人気がありますが、現在は全国で羽田空港しか工場見学が出来ないので予約がかなり殺到しているようです。

早めの予約をオススメします☆


 - こども, レジャー , ,