ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.26 みんな大好き!お菓子で有名なロッテの工場見学に行きたい!

      2016/08/14

工場見学Vol.26 みんな大好き!お菓子で有名なロッテの工場見学に行きたい!
ロッテ1
ロッテといえば皆さんが知っているお菓子は必ずあるのではないでしょうか?

「コアラのマーチ」や「パイの実」などはとても有名ですよね。あなたはどんなお菓子が浮かびましたか?

そんなロッテの工場見学が埼玉県の浦和と狭山で楽しめるんです。

そこで今回はロッテの工場見学概要と予約方法をお伝えします。

 
浦和工場
ロッテの浦和工場は1964年に設立し、板チョコを中心にパイの実やコアラのマーチなどのチョコレート菓子やアイスクリームを製造しています。

 

工場見学の条件

・小学校・中学校・親子の団体10人~60人程度の申込みで工場見学が可能です

・春・夏・冬休みは期間中家族・少人数の指定日を受付しています

・小学生の場合は安全保護の観点から保護者の同伴

・幼稚園年長のお子様は1人につき1人の保護者の同伴

・幼稚園年長に満たないお子様は同伴者がいても来場不可

 

工場見学の概要

・開催日時 月曜~木曜 10時~/13時~/15時 ※土日・会社休日 年末年始はお休みです

・内容 チョコレート工場をガラス越しに見学できます

・費用 無料

・所要時間 約60~90分

 
  • 小学校・中学校・親子の団体の予約方法
※見学当日の2ヶ月前から2週間前までの受付可能

①電話で日時の確認と仮予約

②仮予約が完了したら1週間以内に往復はがきに必要事項を記入して往復はがきを送ってください。

③往復はがきがロッテに届いたら予約完了。その後ロッテから返信はがきが来ます。

 
  • 春・夏・冬休みは期間中家族・少人数の予約方法
※実施期間は毎年期間ごとに異なりますので、公式ページを確認してくださいね。

①公式ページのカレンダーを確認して希望日を選択。 ※応募は1グループ1枚のみ

②往復はがきに必要事を記入して送ってください。

③希望日に多数の場合は抽選になります。抽選にはずれても返信はがきを送ってくれます。

 

浦和工場アクセス

・最寄り駅 JR埼京線 武蔵野線武蔵野浦和駅から3分

※地図は返信はがきの文書に記載してくれます☆

公式HP  http://www.lotte.co.jp/entertainment/kengaku/urawa.html

 
狭山工場
ロッテの狭山工場は1969年に設立し、1976年にビスケット専用の第二工場、1990年に糖衣ガムの第三工場が完成しました。

キシリトールガム・グリーンガム・クールミントガムなどを製造しています。

他にはのど飴・チョコパイ・コアラのマーチなど120品目を製造しています。

 

工場見学の条件

・小学校・中学校・親子の団体5人~60人程度の申込みで工場見学が可能です。小学校の社会見学は90名程度まで可能。

・春・夏・冬休みは期間中は家族・少人数の指定日の受付を行う場合があります。公式ページからイベント情報をチェックしてください

・小学生の場合は安全保護の観点から保護者の同伴。

・幼稚園年長のお子様は1人につき1人の保護者の同伴。

・幼稚園年長に満たないお子様は同伴者がいても来場不可。

 

工場見学の概要

・開催日時 月曜~木曜 10時~/13時~/15時 ※土日・会社休日 年末年始はお休みです。

・内容 ロッテについての映像鑑賞、粒ガムの包装の様子をガラス越しに見学、模型や実験でお菓子の製造の仕組みを体験、コアラのマーチ紙芝居。

・費用 無料

・所要時間 約90分

・持ち物 上履き(大人はスリッパ。小学生以下のお子様とご高齢の方はかかとのあるスリッパ)、帽子(形は何でも可。ただし三角巾・バンダナ・サンバイザーは不可)

 

予約方法

※見学希望日の時期によって異なります。

※見学希望日の2ヶ月前から2週間前までを電話で受付。

①電話(04-2900-0855)で日時の予約

②予約が取れたら1週間以内に往復はがきに必要事項を記入して往復はがきを送ってください。

※小学校の社会見学の場合は電話申込み後、FAX(04-2953-6483)で必要事項を記入した内容確認票を送ってください。

③往復はがきがロッテに届いたら予約完了。その後ロッテから返信はがきが来ます。

 
  • 9月22日㈷午前中☆少人数見学会
手作りコアラのマーチチョコ注入体験見学会開催

※往復はがきでの申込みになります。詳細はイベント情報をチェックしてくださいね☆

 

狭山工場アクセス

・最寄り駅 西武新宿線新狭山駅から徒歩10分

※地図は返信はがきの文書に記載してくれます

公式HP http://www.lotte.co.jp/entertainment/kengaku/sayama.html

 
まとめ
ロッテ2
ロッテ工場見学概要と予約方法をお伝えしました。

工場見学の場所といえば駅から遠くアクセスがしにくい場所にあるのがほとんどですが、こちらの工場見学の場所は駅からも近くアクセスしやすいのもうれしいです。

お口の恋人ロッテの工場見学はいかがでしょうか?


 - こども, レジャー , ,