ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

鴻巣市のコスモスフェスティバル イベント情報2016

      2016/08/30

鴻巣市のコスモスフェスティバル イベント情報2016
コスモスフェスティバル3
今回は埼玉県鴻巣市で開催される、1000万本以上のコスモスがあなたをお出迎えするコスモスフェスティバルを紹介していきます。

何気ない日々に「今日は最高の一日だった!」と言える一日を予定に入れてみませんか?

 
コスモスフェスティバルとは?
今回紹介するコスモスフェスティバルは埼玉県鴻巣市のコスモスアリーナふきあげで開催される、1000万本以上のコスモスを使用したフェスティバルです。

どこまでも続く海のようなコスモスだけでなく、会場には様々なフリーマーケットやステージイベントも開催され、たくさんの人と自然がともに最高の一日を作っていくイベントになります。

 
コスモスってどんな花?
コスモスはもともとメキシコが発祥地となる花で、標高が高いところに咲くことから丈夫なお花に育ちます。

いろんな場所で育てることができますので街中や公園などあちこちで植えられているお花ですね。

さらにコスモスは秋を象徴するお花でもあります。

ピンクや白、黄色などの色とりどりなきれいな花を咲かせるコスモスの花言葉は、「愛情」や「調和」などですね。

今回のイベントは恋人と一緒に行くのにとってもオススメなイベントです。

 
コスモスフェスティバルの概要
開催場所:コスモスアリーナふきあげ周辺 埼玉県鴻巣市明用636-1

電話番号:048-541-1008

開催日時:2016年10月22(土)、23(日)

http://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/hana/1455525778998.html

※詳しい情報はホームページをご確認ください。入場は無料となっているそうです。

 
日本一の川幅を持つ荒川とは?
フェスティバル会場の近くには、日本一川幅が広い荒川という場所があります!

その幅はなんと約2.5㎞!

川幅が日本一ということで地元では川幅にちなんだ食べ物やグッズがたくさんあるそうなので泊りがけで行ける方は、珍しいものをたくさん探してみると面白いかもしれません。

今回のフェスティバルと一緒に行けるオススメスポットですので、行くときには合わせて足を運んでみてはいかがですか?

 
コスモスフェスティバルの見どころは?
コスモスフェスティバル1
コスモスがどこまでも広がるだけでなく地元ならではの食材が売られていたり、お祭りのような模擬店、フリーマーケットやステージでのイベントが行われるなど、ただ景色を楽しんで終わるようなイベントではありません。

フェスティバルではコスモスの摘み取りも過去に行われていますので、お土産にコスモスを持って帰ることも可能でしょう。

お財布と時間に余裕をもって友達や大切な人と楽しい時間をたくさん過ごしてみてはいかがでしょうか?

 
まとめ
いかがでしょうか?

秋を象徴するコスモスのもと、たくさんの人でにぎわうお祭りを今年の一大イベントとしてあなたの予定に加えてみてはいかがでしょうか?

きっとあなたにとっても、大切な人や友達にとっても素晴らしい一日になると思います。


 - イベント, 植物 , ,