ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

今年参加するならは「カワハロ」!川崎のハロウィンイベント情報2016

      2016/09/06

今年参加するならは「カワハロ」!川崎のハロウィンイベント情報2016
川崎ハロウィン1
今回は日本最大規模というより日本一のハロウィンイベント(だと思います)の川崎ハロウィンイベントについてまとめていこうと思います。

さぁ終わらない夜を通り越した、終わらない一か月のハロウィンをあなたは堪能しきることができますか?

 
日本最大規模の川崎ハロウィンとは?
川崎ハロウィン、略して「カワハロ」と言われているこちらのイベントは、なんと10月1日(土)から31日(月)まで続くとんでもないハロウィンイベントです!

しかも2016年は20周年だそうです。

イベント期間中はパレードやクラブなどありとあらゆる催しが開催されます。

とてもじゃないですがこのイベントは日本の規模を余裕で通り越しています。

数日間開催されるお祭りとはわけが違い、一つの町を10月全部を使ってハロウィンで彩るこのイベントはもはや国際的なイベント、常識外れの非日常を体感してください。

 

開催場所:神奈川県川崎市の複合商業施設ラ チッタデッラの周辺一帯

詳しくはこちらをチェック http://lacittadella.co.jp/halloween/

 
2016年の川崎ハロウィンのパレードについて
・キッズパレードについて

2016年のキッズ・パレードは10月29日(土)に開催が決まっています。

川崎のキッズパレードは小学生未満の仮装した子供の方と保護者の方たちが一緒になって川崎を歩くイベントです。

ディズニーをはじめとしたいろんなコスプレをした小さな子が町を笑顔に変えてくれるでしょう。

もし小学生未満のお子さんをお持ちの方は家族そろって参加されてみてはいかがですか?

 

・ハロウィン・パレードについて

こちらは10月30日(日)に予定されています。

小学生以上の仮装をしている人がすべて参加対象となり、川崎の町をコスプレをした人たちで歩く一大イベント!

今年のハロウィンは思い切ってコスプレして町を歩いてみてはいかがですか?

たくさんの人と盛大にパレードをするのはとても楽しそうですね。

※パレードでのドローンを使った撮影は禁止されていますのであらかじめご注意ください。

 
川崎ハロウィンを子供連れで遊びに行くときの注意点
川崎ハロウィン2
川崎ハロウィンでは小さなお子様が楽しめるイベントがたくさん開催されると同時に、夜はクラブなどで刺激的なイベントも開催されます。

とてもうるさく人が密集している夜のイベントに小さなお子様を連れていくのは大変危険ですので、楽しむ場所や時間帯は考えてください。

 
まとめ
いかがでしたか?

記念すべきカワハロ20周年の詳細情報は9月1日から公開されるそうです。

カワハロが開催されるのはもう少し先になりますが、10月すべてがハロウィンになると思うとワクワクが止まりませんね。

今から計画を立てておいて今年一番の思い出を作る意味でも参加してみてはいかがでしょうか?


 - イベント ,