ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

関東のハロウィンイベント特集2016

      2016/09/07

関東のハロウィンイベント特集2016
関東ハロウィン3
今回は2016年の関東地方で開催されるハロウィンパーティーについてまとめてみました。

もし地元にお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと楽しいひと時になるでしょう。

 
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016
開催日:2016年10月30日(日)予定

 

2016年で34回目となる原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、日本で最初に 仮装パレードが行われたイベントです。

毎年1000名を超える仮装したお子様が参加し、原宿表参道を約1kmに渡りパレードするそうです。

周辺店舗ではハロウィーンメニューの提供やお子様へのお菓子のプレゼントなんかもあるみたいですよ。

親子で楽しめるイベントですね。

ただしパンプキンパレード、お菓子ラリーへの参加は、事前に「参加証」の購入が必要ですので、公式サイトの注意事項をよく読んでくださいね。

http://omotesando.or.jp/halloween/

 
Halloween Party in Mito 2016
開催日:10月30日(日)

場所:京成百貨店1階正面口特設ステージ、水戸市中心市街地各協力店

開催時間:12:00~17:00

 

こちらは茨城県水戸市の最大規模で開催されるハロウィンイベントで、去年は参加者の人がファッションショーを開いたりDJやダンサーの方が様々なパフォーマンスを披露してくれたりと、おいしいお酒と食べ物を食べて楽しむオフ会のようなものとは違い参加者が一体となってイベントを盛り上げていく楽しいイベントです。

メイクも体験できますし、コスプレをしてきても大丈夫ですのでハロウィン気分をいっぱい味わえます。

派手な格好をしてたくさんの人に注目されてみよう!

http://mitokawaii-halloweenpartyinmito2016.strikingly.com/

 
蔵の街ふるさとまつり de ハロウィン・ナイト
栃木県で開催されるハロウィンパーティーです。

仮装コンテストやハロウィンバザーが開催され、子供の方も大人の方もおばあちゃんの方も、参加者みんなで楽しく踊るダンスイベントが一番熱い催しでしたね。

今年はどんなハロウィンパーティーを地元の人たちが盛り上げてくれるんでしょうか?

ぜひ地元に住んでいる方は行ってみてくださいね。

※こちらは2015年の情報をもとにまとめていますので、2016年の情報とは異なります。

興味のある方は必ず2016年の更新された最新情報をチェックして参加するようにしてください。

http://www.kuranomachi.jp/event/2015/10/-de-20151031.php

 
まとめ
いかがでしたか?まだハロウィン当日には少し遠く、ちゃんとしたハロウィンの情報が出回っていないぶぶんもありますが、今のうちからたくさん楽しみを用意しておくのはとてもいいことだと思います。

ハロウィンパーティーと一言に行っても、オフ会や地元起こしなどいろんな目的で開催されることに少し感動しました。

皆さんもぜひ参加してみてくださいね。


 - イベント ,