ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

ディズニーシーのハロウィン2016おすすめ情報

      2016/09/01

ディズニーシーのハロウィン2016おすすめ情報
ディズニーシーハロウィン1
今年はディズニーシーの開園15周年です。

2016年4月15日から2017年3月17日までの337日間にわたり、東京ディズニーシーの開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年 ”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ“」を開催し、それにちなんだイベントも盛りだくさん詰まっていますよ。

そんなスペシャルイヤーの15周年のディズニー・ハロウィーンは、今までとは少し趣向の違ったものになりそうです。

今回は、ディズニーシーの2016年ハロウィンについて調べてみました。

 
ディズニーシー2016年ハロウィンの期間
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィン」は

2016年9月9日(金)~10月31日(月)まで、例年と同じような時期に行われます。

 
2016年ディズニー・ハロウィンの見どころ
2016年のディズニーシーのハロウィンは「ヴィランズ一色のクールで怪しいハロウィン」というテーマで行われ、パーク内は怪しげな異空間に変貌します。

「ヴィランズ」って何?とお思いの方、実はディズニー・ヴィランズとは、ディズニー作品に登場するキャラクターの中で、悪役や適役を集めた一種のブランドのことをいいます。

昨年のハロウィンでとても好評だった「ヴィランズ」、そしてその手下が繰り広げるこの「ヴィランズワールド」は、今年も期待している方が多いと聞きます。

今年は15周年のアニバーサリーイヤーですし、まさにそのヴィランズワールドが満載なハロウィンになるかもしれませんよ。

メディテレーニアンハーバーで行われるショーは、ディズニーの仲間たちとこのヴィランズが主役で、ちょっと怪しくて美しいハロウィンを楽しむものになるようです。

 
2016年のディズニーシーでの仮装
ハロウィンといえば仮装ですよね。仮装してディズニーシーで遊びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし実は、ディズニーシーでは、基本的に中学生以上の全身仮装は年間を通じて禁止されています。

しかし、昨年から3日間だけ全身仮装ができるようになりました。

そして今年はディズニーランド同様、ハロウィン期間の最初と最後の一週間は全身仮装ができるようになりました。

2016年は9月9日~15日と10月25日~31日となります。

 

ただし、この仮装についてもたくさんの規制があります。

・顔がわからなくなるようなメイクはNG。

・被り物などで顔がわからなくなるものはNG。

・裾を踏んでしまうような長いドレスやマントはNG。

・入り口ゲートを通れないような横幅のドレスもNG。

・全身タイツもNG。

 

この他にもNGになる仮装がありますので、もしディズニーシーのハロウィン仮装期間に仮装して遊びに行きたい方は、しっかりとした調べをしてから仮装してくださいね。

HP  http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2016/tds/index.html

 
まとめ
ディズニーシーハロウィン2
東京ディズニーシーのハロウィン2016について調べてまいりました。

今年はディズニーシー開園15周年ということで、例年よりもパワーアップしたハロウィンが期待できますね!

楽しく遊ぶためにも、きちんと下調べして、マナーを確認してから遊びに行ってくださいね。


 - イベント ,