ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

毎年悩むハロウィンの仮装 今年は手作り衣装に挑戦してみませんか?

      2016/09/12

毎年悩むハロウィンの仮装 今年は手作り衣装に挑戦してみませんか?
ハロウィン仮装手作り1
ハロウィンといえば仮装ですね。

みんなと違うものを着たい!でも買ったら高いし・・・。

それなら今年は手作りにしてみませんか?

コストと手間もかからず素敵な仮装の衣装を作る方法を大人と子供別に紹介します。

 
子供用仮装
手作りといっても今持っているワンピースやTシャツやブラウスをリメイクしてできちゃいます。

オリジナルの手作り仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

女の子 オリジナルドレス仮装を作っちゃおう☆

◎準備するもの

・ワンピース

・リボン

・かぼちゃのアップリケ

・フリル

※ワンピース・リボン・フリルはハロウィンカラーの黒・緑・オレンジがおすすめ☆

 

◎作り方

1、ワンピースのウエスト部分にリボンをつける。ワンピースの空いているところにかぼちゃのワッペンをつける。

2、ワンピースの裾にフリルをつけて完成。

 

※リボン・ワッペン・フリルは100円ショップでも手に入ります。最近は裁縫をしなくても貼り付けられるタイプがありますので裁縫が苦手な人にもオススメです。

※アレンジ次第でとても可愛くなります。カチューシャや帽子などを組み合わせるとさらにハロウィン度UPですよ。




 

男の子 ゾンビ仮装を作っちゃおう☆

◎準備するもの

・ブラウスもしくはTシャツ(白かベージュ)

・血糊用のアクリル絵の具(赤・緑・黒)

・筆

・たわし

・歯ブラシ

・ハサミ

 

◎作り方

1、ブラウスかTシャツをハサミを使ってボロボロにします。カッターでも手でも可。

2、赤のアクリル絵の具をベースに緑と黒を混ぜて血のイメージの色を作る。

3、2を筆につけてTシャツに塗り、歯ブラシやタワシでゴシゴシと血のイメージを出すように塗って完成。

 

※Tシャツもしくはブラウスをやりすぎたかな?と思うくらいボロボロにするのがポイントです。血糊を塗るときには想像力をフルに活用してリアルにしましょう。顔のペインティングもすると一層感じが出ますよ。

 
大人用仮装
定番だけど簡単に出来る大人の仮装。初めて衣装を手作りにトライしてみる方にオススメです。

 

女性 素敵魔女に変身☆魔女なら違和感なく簡単に仮装できちゃいます☆

 

◎準備するもの

・ワンピース用の黒い布

・黒のロンT

・マント用紫の布

 

◎作り方

☆ワンピース

1、ワンピースは体に合った黒い布を手と首が出るようにカットして筒状に縫い合わせるだけ。黒のロンTの上にそのワンピースを着ます。

 

☆マント

1、紫の布をお尻が隠れるくらいまで裁断します。

2、マントがずり落ちないようにヒモを通して首元でくくれるようにして完成(面倒な場合は安全ピンで固定してもOK)。

 

※魔女のベースはこれだけでOK。あとはハロウィンらしいワッペンや装飾とんがり帽子やカチューシャなどを使ってオリジナル感を出してみてください☆




 

男性 さらしを使って簡単にミイラに変身

 

◎準備するもの

・さらし(体に合った長さ)

・白のロンT・白のボトムス

 

◎作り方

1、白のロンTと白のボトムスを着用します。

2、頭から全身にさらしをぐるぐる巻いて完成(息が出来るように工夫して巻いてくださいね)。

 
まとめ
ハロウィン仮装手作り2
ハロウィンの手作り衣装について紹介しました。

ハロウィンの仮装は敷居が高いなんて思っている方には必見です。

手間もコストもいらない手作り仮装を是非試してみてくださいね。ハッピーハロウイン☆


 - イベント ,