ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

モノマネ?それともカラオケ? 会社の忘年会で盛り上がる余興って?

      2016/11/07

モノマネ?それともカラオケ? 会社の忘年会で盛り上がる余興って?
忘年会余興1
今回は会社の忘年会でやる余興をいくつかピックアップしていきたいと思います。

全員でやるものから一人でやるものまで盛り上がる余興をたくさん書いていきますので、ぜひ参考にして忘年会でたくさんの人と楽しんでください。

 
おめでたいクイズは余興として盛り上がり抜群!
たくさんの人と一緒に楽しむための余興としてクイズを外すわけにはいきません。

今年結婚した人や大きなお仕事を成功させた人がいたりと、会社でおめでたいことがあれば、わざとらしいかもしれませんがクイズのネタにすると一年間の最後のイベントですので、すごく喜んでもらえるかもしれません。

今年の締めくくりとしておめでたいクイズはオススメです。

 
予算に余裕があるのならビンゴゲームで歓喜の嵐!?
予算に余裕があるのなら景品をたくさん用意して忘年会に参加している人全員で盛り上がるのもいいですね。

余興としては定番ネタですがその分失敗することがないのでオススメです。

ビンゴの景品ですが、男女どちらがもらっても嬉しいものをチョイスしていくといいでしょう。

お酒、ハンカチ、文房具、爪切り、時計といったものですね。

 
伝える人?答える人?どっちも真剣ジェスチャーゲーム
くじびきで会社の誰かを指定してその人だけにお題を教えて、その人にジェスチャーをしてもらいましょう。

制限時間を設けてやると、必死に伝えようと頑張ってくれたり、答えてくれたりと実はなかなか熱の入るゲームでもあります。

見事正解した人には景品をつけるといいかもしれませんね。

 
一発笑いを取りたいのならモノマネが一番!
今年大ブレイクした芸能人のネタをやったり、自分の得意なモノマネを披露してみると会場が拍手に包まれるかもしれません。

「もっと!暑くなれよ!」で有名な松岡修造さんや今年大ブレイクしたオリエンタルラジオさんの「PERFECT HUMAN」などいかがでしょうか?

あまり派手なものはやりたくないという方は、ローラさんの「おっけーい!」やオードリー春日さんの「鬼瓦」などがいいですね。

とにかく恥を捨てて思いっきりやるのが一番です。

お酒の場では面白くなくても笑ってくれますので、勢いでやってしまいましょう!

 
まとめ
忘年会余興3
いかがでしたか?

会社で余興をやるときはできるだけわかりやすく誰でも知っているようなゲームを選ぶようにしましょう。

会社の忘年会で毎年やるゲームなどはいいのですが、オリジナルで作ったゲームや分かりにくいゲームをすれば、参加してくれた皆さんが理解できずに幹事の方はとても気まずい思いをしてしまうかもしれません。

忘年会ですので、おめでたいネタをたくさん入れてやると盛り上がること間違いなしですので是非取り入れてみてください。


 - イベント