ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

今までとは変えなきゃダメ? 会社の忘年会にふさわしいアラフォーのファッション

      2016/11/11

今までとは変えなきゃダメ? 会社の忘年会にふさわしいアラフォーのファッション
忘年会アラフォーファッション3
女性の方は年齢を重ねていくと「忘年会に行くときの服装もそろそろ変えていかないといけないかな?」なんて気になり始める方もいるのではないでしょうか?

今回はアラフォーの方にオススメの忘年会のファッションについて書いていきます。

 
年に関係なく、ほとんど服装は変えなくてもOK?
「年相応の格好をしないと」という考えを持たれている方もいるかもしれませんが、基本的に会社の忘年会での女性の服装といったら落ち着いたニットや清楚なワンピースを着てくる方が多いので、アラフォーの方でもそこまで気にすることはないでしょう。

強いて言うのであれば、丈の長いワンピースやゆったりとしたものを着こなして女性の大人らしさを強調してみてもいいかもしれません。

清楚に着飾った若い女性には、ゆったりとした大人の女らしさで対抗してみてはいかがでしょうか?

 
黒や白をベースとした優しい色をチョイスしてみよう!
色っぽい黒や清楚な白をベースに、あまり派手にならないようなおとなしいコーディネートをしていくといいでしょう。

あまりオシャレな腕時計やアクセサリー、ハイヒールは避けて、身に着けるものや色を絞ったコーディネートもオシャレに見えてくるかもしれません。

 
大人な女性は立ち振る舞いで勝負していこう!
あまりお酒を飲めない人にはジュースやお水を配ったり、具合が悪そうな人には胃薬をあげたりと、大人の女性には、大人の女性だからこそできる好印象な立ち振る舞い方がありますよね。

盛り上げるのは若い人に任せて、小さい気遣いを難なくこなす姿を見せるのはいかがでしょうか?

 
忘年会が終わった後に注意すること
寒い冬にお酒を飲みすぎると二日酔いや腹痛に悩まされます。

当日は飲みすぎに注意しながら、タイツなどのさりげない防寒対策をして体調管理に気を付けるようにしましょう。

もしたくさんお酒を飲んでしまったら、素うどんなどの消化のいい食べ物を食べると良いでしょう。

同時に帰った後はいろんな臭いがワンピースについてしまっているかもしれないのでクリーニングに出すことも忘れないようにしてください。

翌日、会社に行くときはきちんとお財布などの貴重品が仕事用のバッグに入っているか確認してから出かけるようにしてくださいね。

 
アルコールハラスメントは重大な犯罪です。あなたがきちんと止めてください
もし酔っぱらった上司が若い人に強引にお酒を飲ませるような行為があれば、それはアルコールハラスメントとして傷害罪に当たります。

「え?お酒の場で無理やりお酒を飲ませるのが犯罪なの?」と思われるかもしれませんが、実は重大な傷害罪に当たります。

もし飲めない人に強引にお酒を飲ませようとしている人がいたら、できるだけ止めてあげてください。

 
まとめ
忘年会アラフォーファッション1
いかがでしたか?

今回はアラフォー女性の忘年会のファッションについて、および立ち振る舞い方などをまとめていきました。

忘年会の女性のファッションは基本的に皆さん同じようなものなのであまり気にする必要はありません。

あまり年は気にせずにおしゃれを楽しめばいいと思います。

思いっきり楽しんできてくださいね


 - イベント