ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

2016年「宮古島」イベント情報 ロックフェスやトライアスロンなど

      2016/04/19

2016年「宮古島」イベント情報 ロックフェスやトライアスロンなど
宮古島1
 
○宮古島で開催のロックフェス
毎年6月に宮古島にて開催されている「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL」。

2015年は様々な問題があり開催できなかったものの、2016年は11回目の開催が決定しています。

今年予定は

開催日:2016年6月18日(土)

開場: 11:00

開演: 12:00

場所:宮古島コースタルリゾートヒララ トゥリバー地区ヘッドランド特設会場

となっております。

出演アーティストも続々と決定しており、それに合わせてオフィシャルツアーや前夜祭・後夜祭も予定されています。

また、6月17日12:00〜19日12:00の期間でキャンプサイトも開設されます!

ライブを見て盛り上がり、宮古島の素敵な自然を満喫していくのはいかがでしょうか?

 
○全日本トライアスロン宮古島大会
1985年からスタートし、今年で32回目を迎えるこの大会。

毎年4月に開催されています。

今年の予定は2016年4月17日(日) 7:00〜20:30となっております。

参加の条件は「大会当日 満19歳〜65歳までの健康な男女でスイム・バイク・ランの競技経験があり、かつこれらを同時に行うトライアスロン大会に参加した実績がある方」となっています。

今年の参加費用は40,000円で、定員は1700名。

今年の申込は既に終了しておりますが、来年参加したい!という方は秋頃に出る案内をチェックしてみてください!

島を一周できるコースとなってます。

宮古島の自然を肌で感じ、絶景を楽しみながら気持ち良い汗をかいてみてはいかがでしょうか?

http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/

 
○宮古島ではマラソン大会も!
トライアスロンはできないけど...って方。気軽に参加できるマラソン大会はいかがでしょうか?

宮古島では

・宮古島100kmワイドー マラソン

・エコアイランド宮古島マラソン

も開催されています。

どちらもコースにより年齢制限などはありますが、他大会の参加経験などを問われることはないので、気軽に参加できます。

宮古島ワイドーマラソンは毎年1月開催のため今年は終了してしまいましたが、

来年に向けてまだまだ時間があるので「これから始める」って方でも間に合います。

100kmコースは島を一周できるので、それに向けて体を作るのも良さそうですね。

エコアイランド宮古島マラソンは毎年10月開催のため、今年の参加もまだ大丈夫です!

http://www.city.miyakojima.lg.jp/kanko/sportevent/100marathon.html

http://www.miyakojima-marathon.jp/

 
○海がキレイな宮古島
宮古島2
「宮古島といえばやっぱり海!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

宮古島にある「シギラビーチ」の海開きは3月18日で既に泳げます。

「与那覇前浜ビーチ」の海開きも4月3日です。こちらのビーチは「東洋一の白い砂浜」と言われるほどキレイなビーチです!

与那覇前浜ビーチでは5月頃には「ビーチバレー宮古島大会」や、「美ぎ島(かぎすま)ミュージックコンベンションin宮古島」も開催されます。

また、宮古島では7月頃「サニツ浜カーニバル」という夏祭りも開催されます。

多くの出店とともに少年サッカーやビーチバレー、誰でも参加できる大綱引きなど多くのレクリーションが行われ、子供達にも人気のお祭りとなっています。

イベントと合わせてキレイな海を堪能してはいかがでしょうか?

 

宮古島へは東京から直行便もありますし、那覇からも飛行機で45分ほどで行けるところです。

イベントと合わせてグルメや観光も楽しんでみてはいかがでしょうか?


 - イベント, 旅行 ,