ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

必ず行きたい!東北のパワースポットベスト5 

      2016/10/01

必ず行きたい!東北のパワースポットベスト5 
東北パワースポット1
パワースポットには癒しをくれる水や、人に話しかけてくる岩や木などがあると言われています。

お仕事や育児、家事で疲れた時はぜひパワースポットへ・・・。

 
1、 岩木山神社/青森
創建から1200年余り。

「奥の日光」と称されるほど美しい立派な本殿や、拝殿があり重要文化財にも指定されている東北のパワースポットです。

運気アップのパワースポットとして有名ですが、最近は口コミから恋愛成就などでもご利益を求めて人が訪れています。

http://www.aomori-jinjacho.or.jp/koukoku/iwakiyamajinja.html

 
2、 十和田神社/青森
古くから龍神信仰の聖地とされ、世の安泰を祈り占う場とされてきたのがこの十和田神社の占場だったんです。

この場所そのものが東北のパワースポットベスト5に入る程のパワースポットなのですが、紙片に願いを書いて頭に浮かべながら折り、それが水に沈むと願いが叶うとされています。

http://towadako.or.jp/rekishi-densetsu/towada-jinja/

 
3、 恐山/青森
恐山と聞くと凄く恐ろしい場所のように思えますが、それはお地蔵さんの供養の場所という印象が強いからだそうです。

実際は高野山、比叡山に並ぶ強力な聖域、東北のパワースポットとして有名なんです。

実際に行くと神聖なパワーを放っているのを体で感じることができますよ。
開山期間 毎年5月1日~10月31日
開山時間 午前6時~午後6時
(大祭典・秋詣り期間は別設
http://www.mutsu-kanko.jp/guide/miru_01.html

 
4、 恋し浜駅/岩手
今、恋愛のパワースポットとして絶大な人気を誇る青森のパワースポットベスト5は、名前からも恋愛系だとわかる恋し浜駅♪

若い女性から大人の女性までたくさんの方が恋愛成就を願っておとずれます。

http://guide.travel.co.jp/article/4087/

 
5、 龍泉洞/岩手
日本三大練乳同の1つでもあるこの龍泉洞がベスト5のラストを飾ります。

その長さは3キロを超えます。その練乳同の中には常に清水が沸いて、世界でも有数の透明度を誇っています。

その地底湖は別名、「ドラゴンブルー」とも呼ばれて、神秘的な美しさなんですよ。

「龍泉洞の水」という名水も販売されているほど、とても水のエネルギーを感じられるパワースポットです。

http://www.iwate-ryusendo.jp/

 
まとめ
東北パワースポット2
いかがでしたか?

東北といえば、2011年の大震災などまだ被害の傷跡が痛々しく残っていますが、パワースポットの力はどこでも顕在しているようです。

恐山は私も過去に調べたことがあったんですが聖域とまで呼ばれるほどの場所とは・・・。

恐山にはイタコさんという方がいらっしゃるということで、イタコというのは亡くなった方を体を降ろしてお話ができるという人のことです。

いつか東北、行ってみたいなと思っています。


 - 生活