ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

九州のパワースポット ベスト5はコレだ!!

      2016/10/03

九州のパワースポット ベスト5はコレだ!!
九州パワースポット2
今回は九州にあるパワースポットのベスト5をまとめました。

全国各地にあるパワースポットですが、最近はパワースポット巡りが大人気ということで、今年はご家族や友人、恋人とベスト5のパワースポットへ行ってみませんか??

それではいきましょう♪

 
1、 大宰府天満宮/福岡県
天満宮の1つで、初詣には毎年200万人が訪れるという九州ではとても有名な神社です。

勉強の神様である菅原道真が祀られているので、受験シーズンなどに学生なども集まりそうなパワースポットですね!!

http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

 
2、 千仏鍾乳洞/福岡県(平尾台)
大小200の以上の鍾乳洞があるこちらがベスト5にランクイン。

全長はなんと数千メートルと言われ、公開されている1200メートルは水の中を歩いて見学することができて、地下水脈に通じる九州パワースポットとしても有名です♪

http://www.senbutsu-cave.com/

 
3、 高千穂/宮崎県
宮崎県の元知事も、ここに行ったという高千穂。

九州だけではなく全国的にもパワースポットとして有名な高千穂もベスト5に仲間入りです。

http://takachiho-kanko.info/

 

高千穂にはいろいろなパワースポットがあるのですが、ぜひ行ってみてもらいたい神社があるんです!!

それは次にご紹介する荒立神社です。

 
4、 荒立神社/宮崎県
この神社には猿田彦命(さるたひこのみこと)とアメノウズメノミコトが主祭神として祀られています。

ご縁があると会えるのがこちらの神社の宮司さんの「興梠さん」。

この興梠さんには神様の猿田彦命が降りてきて私たちとお話をされます。

その言葉が的確でとても驚いてしまう位!!

知る人ぞ知るという方なのですが全国から興梠さんに会いにたくさんの方がこの神社に来るんだそうです。

私もぜひ会ってみたいです♪

http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1337318849

 
5、 東霧島(つまきりしま)神社/宮崎県
九州のパワースポットベスト5のラストを飾るのは東霧島神社。

宮崎県にはベスト5全てを宮崎県だけで埋め尽くせちゃう位たくさんのパワースポットがあるんですね。

ここには振り向かずに昇ると願いが叶うとされている階段があります!!

イザナギノミコトの涙で出来たとされ、十握の剣(とつかのつるぎ)で真っ二つに切られたとされる巨石「神石」や樹齢千年の「招福大楠」などもあるんですよ。

http://www.pmiyazaki.com/tumakirishima_j/

 
まとめ
九州パワースポット1
私が選んだ九州のパワースポットベスト5はいかがでしたか?

高千穂はとっても有名なので知っている方や実際に行った方もいるかもしれませんね。

今回選んだ中でも宮崎県のパワースポットが圧倒的に目を引きました。

場所柄なのか、写真からも伝わってくるパワーなのか・・・。

残念ながら私は関東に住んでいるので九州へは行く機会がなかなかないのですが、ここで紹介したパワースポットは死ぬまでに行きたいと思っています。


 - 生活