ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

もうすぐ母の日、喜ばれるおすすめプレゼントは?

      2016/04/09

もうすぐ母の日、喜ばれるおすすめプレゼントは?
母の日1
大好きなお母さんへ今年も感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りましょう。

2016年の母の日は5月8日です。でも、どんなプレゼントにしようかな?悩んでいらっしゃる方も多いかもしれません。

そんなあなたのために、ちょっとでも参考にしていただけたら幸いです。ちょっと変わり種のプレゼントも探してみました。

今年はどんなプレゼントで感謝の気持ちを伝えますか?

 
〇まずは定番のスイーツやお花
・やっぱりカーネーション
母の日のプレゼントといえば、やはりカーネーションが一番人気ですね。

いつの時代もお花は女性にとって最高の贈り物なのかもしれません。

カーネーションと言っても様々な色がありますし、一般的な鉢植えのものや、ぬいぐるみがお花を抱っこしているような

もの、ガラスの容器に入っているもの等、たくさんのバリエーションがあります。

その中から、お母さんの好きな色を中心にじっくり選んでください。

私のお勧めはプリザーブドフラワーです。これは水やりが必要なく、贈られた方も手間いらずで鑑賞できますよ。

・感謝状ケーキ
お母さんに、めいっぱい感謝の気持ちを伝えたい。しかも、お母さんは大のスイーツ好き。

それならこれがお勧めです。

なんと感謝状がそのままケーキになってます。もちろんちゃんと食べられます。

ここにお母さんへの感謝の気持ちをストレートに書いちゃいましょう。

その感謝が十分に伝わったら、次は甘い感動が待ってますよ。

・フラワーケーキ
ケーキと言っても、こちらは食べられませんからお間違えのないように。

これはケーキそっくりにデコレーションされたフラワーアレンジメントです。

なんといっても見た目がとってもきれいで華やかです。

お母さんも、きっと見た瞬間に「あら、おいしそう!」なんて言うかもしれません。

 
○ちょっとひねったプレゼント
・家事代行サービスカード
え?家事代行?って思いますよね。

これは、かなりの変化球と言えるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。お母さんは毎日家事で大忙し。

お勤め先には休みがあるけど、家事に休みはありません。

そこで、こんなカードをハンカチ等と一緒にプレゼントしたらきっと喜んでくれるでしょう。

ダスキンさんから、ギフト用に「家事お手伝いギフトカード」というものが出ています。

料金は一枚¥5400で、このカード一枚で1人1時間のサービスが受けられ、内容は掃除や食器洗いやお洗濯、

そしてアイロンがけなどがあります。

・レインボーローズ
これはお花ですが、定番のカーネーションではありません。

ローズ=バラです。でもただのバラじゃありません。

その名の通り花びら一枚一枚の色が違っていて、一輪の花がまるで虹のようになっているんです。

ちょっと言葉じゃ言えないくらいの美しさ。本当に何度見てもびっくりです。

日本では栽培されていなくて、オランダからの輸入品です。

・日帰り温泉の回数券
これは、母に実際に私がプレゼントした経験があります。

若い頃から働きづめで、年を取ってから腰痛がひどくなってきた母。

日曜日にはよく、近くの日帰り温泉に父と二人で出かけるようになったので、私は母の日にその温泉の回数券を

プレゼントしました。

 
〇大事なのは感謝の気持ち!
母の日3
プレゼントを贈るときの気持ちって、言葉じゃ伝えきれないし、もらった時の感謝の気持ちも、言葉じゃ伝えられません。

お互いにそれがわかっているからこそ、プレゼントってすばらしい。

今回はちょっと変わり種みたいなものを選んでみましたが、プレゼントそのものは変化球でも、そこに込められた感謝の気持ちはきっとストレート。

あなたと、お母さんの素敵な一日となりますように。


 - イベント, 生活 ,