ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

「パワースポット」 「関西」の「ベスト5」

      2016/10/02

パワースポット 関西のベスト5はどこ??今年は関西のパワースポット巡りで元気注入♪
関西パワースポット1
今回は関西にあるパワースポットのご紹介です♪

時間帯やそのパワースポットのホームページなどもありましたので書いていきますね。

それではパワースポット関西ベスト5です。

このランキングはあくまでも私の独断になります。

 
1、 春日大社/奈良県
有名人も参拝しているこの春日大社。ベスト5にランク入り。

須勢理姫の持ち物とされる「しゃもじ」に願いごとを書くと願いをかなえてくれるんだとか♪

そして色鮮やかな朱塗りの本殿は国宝となっているんですよ。

景色を見るだけでもかなりパワーを感じるパワースポット。

 

http://www.kasugataisha.or.jp/about/index.html

 
2、 天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)/奈良県
実はこの天河大弁財天社は「神様に呼ばれる神社」として有名で、ご縁がなければたどり着けないパワースポットともいわれています。

縁がない人は絶対にたどりつくことができなくて、たどり着けた人は神様に呼ばれている、ご縁があるということなんだそうですよ!!

ここにたどりつけたなら本当にパワーがもらえそうですね。

 

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html

 
3、 貴船神社(きふねじんじゃ)/京都府
「きふね」というのは昔の古い時代は「気生根」とも書かれていたんです。

ここは水の神の鎮まるところ。運気発祥、開運のパワースポットとして関西でも知られています。

全国にある450もある貴船神社の総本山がこの京都の貴船神社で、そのご利益を求めて参拝する女性が後を絶ちません。

このパワーは訪れた人にしかわからないとも言います。

 

http://kifunejinja.jp/access/index.html

 
4、伏見稲荷大社/京都
商売繁盛・五穀豊穣の神様として、厚い信仰を集める伏見稲荷大社。

全国に30,000社ある「お稲荷さん」の総本宮がこの「伏見稲荷大社」なんです。

千本鳥居で有名でもあり、世界各地から毎日多くの観光客が集まっています。

ちょっと混み合っているかもしれませんが、一度は行ってみたい場所ですね。

 

http://inari.jp/

 
5、伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)/兵庫県
関西のパワースポットベスト5のラストを飾るのがこちら。

伊弉諾神宮を参拝する際は参拝する順をちゃんと守っていくと、気の変化を感じられるんだそうです。

パワースポットとしても有名。

2本の楠が1本となっている樹齢900年以上の楠は、夫婦和合、子孫繁栄の象徴としても信仰されているんです。

境内には夫婦円満、安産子授、縁結びなどのご利益がある夫婦大楠があり、夫婦で訪れるにはナンバー1の関西人気パワースポットなんです^^

 

http://izanagi-jingu.jp/hp/

 
まとめ
関西パワースポット2
関西のパワースポットベスト5、いかがでしたか?。

どの神社もパワーをぐーっと感じられる神社となっています。

そして夫婦円満の伊弉諾神宮はイザナギとイザナミで有名ですよね♪

私も行きたいと思いました^^


 - 生活