ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

京都駅構内や駅付近で買えるお土産ランキングTOP10

      2016/12/02

京都駅構内や駅付近で買えるお土産ランキングTOP10
京都土産1
情緒あふれる日本の古都、京都。

和の心に触れに、年間多くの観光客が訪れ、京都駅に降り立ちます。

その観光客の玄関口、京都駅には、人気のお土産がいっぱい!

その人気商品の中から、京都駅内や駅付近で移動中でもさっと買えるお土産をご紹介します。

 
第10位! 富屋の「伊藤久右衛門 夜半のみどり 宇治抹茶×丹波ワイン」
京都らしい、京都にしかない抹茶と白ワインのコラボです。

ワインの甘さと抹茶のほろ苦さが絶妙なバランスで口いっぱいに広がります。

さっぱりといただけるお酒です。

鮮やかな色にも注目してくださいね。

500ml 1944円

http://kyo-tomiya.com/index.html

 
第9位! 葵屋やきもち総本舗の「京おはぎ」
粒あんは自家製というこだわりのおはぎは、甘さ控えめで上品。

サイズが少し大きめなのも、なんとなく得したような嬉しい気持ちになります。

お土産に持って行って、みんなでわいわい囲みたいですね♪

1個 195円~

http://www.aoiya.jp/

 
第8位! かわみち屋の「丸太町ボーロ・蕎麦味」
手作業で作られるボーロは、優しくて素朴な味がします。

ゆったりとした時間に、一つ一つ口に運びたい、そんなほっこりおやつです。

85g 324円 他種類あり

http://www.kawamitiya.co.jp/

 
第7位! 七味屋本舗の「七味あられ」
香ばしい京焼あられに、ピリッとこだわりの七味唐辛子を効かせた一品。

旅のお供にお土産に、手軽にサクサク食べられておすすめです。

60g 432円

http://www.shichimiya.co.jp/

 
第6位! 中村藤吉本店の「シフォンケーキ・抹茶」
しっかりとした抹茶の風味と、ふわっと広がる優しい口どけが味わえます。

甘さ控えめで、甘いものが少し苦手な方にもおすすめ出来るシフォンケーキです。

1つ 648円

http://www.tokichi.jp/

 
第5位! よしとよ の「あぶらとり紙 黒舞妓」
他とは使い心地が違う、と人気のあぶらとり紙です。

パッケージも可愛い舞妓さんイラストで、女性に喜ばれること間違いなし!

暑い季節なら、なお喜ばれますね♪

40枚入り 324円

http://www.yoshitoyo.com/

 
第4位! 井筒八つ橋本舗の「夕子 黄桃と青りんご」
定番の八つ橋も良いけれど、ときには変わった八つ橋もいかがですか?

夏季限定の黄桃と青りんごは、どちらも白あんに合わせられた果実が爽やかにお口の中で広がります。

冷やすと涼しくいただけますよ。

16個入り 864円

http://www.yatsuhashi.co.jp/

 
第3位! 大安の「水なす切漬」
さっぱりさわやかでみずみずしいお漬物。

美味しい関西の夏の味で、暑さを乗り切りたいですね。

夏に京都に行ったらぜひ買いたい一品です。季節限定なので逃さないように注意しましょう!

100g入り 486円

http://www.daiyasu.co.jp/

 
第2位! 祗園小石の「祗園小石」
きらきらと輝く京飴の詰め合わせです。

6種類も入っていて、気分で味を選べます。

お店の看板商品だけあって、大人気。

色とりどりで見た目にも楽しいですよ♪

100g入り 378円

http://www.g-koisi.com/

 
第1位!! 満月の「阿闍梨餅」
丹波大納言の粒あんを餅生地で包んで焼き上げた定番のお土産です。

しっとりと上品なその味は、まさに京都を思わせる銘菓ですね。

1つから買えるのも手軽です♪

1個入り 108円~各種サイズあり

http://www.ajyarimochi.com/

 
まとめ
京都土産2
京都駅には京都ならではの人気のお土産が目白押しですね!

お菓子に漬物、雑貨などどれもこれも京都らしくて素敵です。

どうぞこのランキングを参考に、京都駅でのお土産選びを楽しんでくださいね。


 - グルメ, 旅行 , ,