ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

海外で結婚式をあげたい!人気の場所は?

      2016/10/16

海外で結婚式をあげたい!人気の場所は?
海外結婚式1
結婚式は海外でしたい!と海外挙式に憧れている方も多いのではないでしょうか。

最近では海外で結婚式をあげ、国内で簡単なパーティーをするという形式もよくみかけますね。

海外挙式は、新婚旅行を兼ねることもでき、交通費や宿泊代を合わせても、日本での結婚披露宴よりも費用も抑えられるというところも人気の理由だそうですよ。

ただ海外で結婚式をしたいと思っても、結婚式をあげることのできる国はたくさんありますし、迷ってしまいますよね。

今回は、海外挙式での人気の場所を調べてみました。

 
ダントツでハワイ
広がる美しい海、リゾートそのものの景色が味わえるハワイは、圧倒的に一番人気です。

海外旅行も第一位人気のハワイですから、結婚式も一位なのもうなずけます。

飛行機の時間もそれなりにあり、しっかり海外旅行気分を味わえるのもいいですね。

 

そして挙式に参列された方々の観光を考えると、ハワイは日本語も通じやすく、治安もいいので、日本人にとっては一番安心できるということも大きいようです。

海外挙式では、招待される側も、準備やアクセスが大変ですので、そういったところへの配慮を考えると、ハワイがベストかもしれませんね。

ハワイであれば、参加者も観光をかねて出席しやすいですし、海外に慣れていない人でも、日本語が通じることで安心して参加できますよね

 
近場のグアム・サイパン
海外挙式で一番のネックになるのが飛行機の移動時間や時差などの問題です。

特に、両家親族が同行する場合は、年配の方や小さなお子様も一緒ということが多いですよね。

そういった場合に、近場のグアムやサイパンなら、移動時間が短く、参列者の負担が少なくて済みます。

また、お友達などを呼ぶ場合や仕事の関係で長期休暇を取ることが難しい場合でも、グアムやサイパンなら声をかけやすいですし、スケジュールも組みやすくなりますよね。

ハワイまで行くのは遠いけど、グアムやサイパンでも青い空と綺麗な海を感じることができますので、参列者の負担を考える方には、グアム・サイパンが人気のようです。

 
歴史を感じられるヨーロッパ
結婚式だからこそ長期休暇がとれるから、普段は行けないヨーロッパで挙式をしたいと考える方も多いようです。

ヨーロッパは何といってもその歴史と雰囲気ですよね。

本物のお城で挙式ができたり、北欧の緑に囲まれた教会で挙式ができたりと、日頃なかなか行けない憧れの場所で挙式ができるというのが魅力ですね。

 

しかし、ヨーロッパとなると招待者を呼ぶのはとても負担が大きいので、ヨーロッパで結婚式をされるかたは、新郎新婦2人で、もしくは両家族のみといった形をとることが多いようです。

そしてヨーロッパでは、日本人向けの対応が少ないので、不便を感じることは多いかもしれません。

その分、きちんとした手配会社を選ぶことをおすすめします。

 
まとめ
海外結婚式2
海外での結婚式、人気の場所を調べてまいりましたが、いかがでしたか。

やはり、海外挙式の良さは、美しい海や景色、歴史的建物での挙式が一生に一度の思い出になるということですよね。

しかし、結婚式といえば、両家家族や参列者のことも考えなくてはいけませんので、なかなか自分たちの行きたい国というだけは決められないということも事実ですよね。

人気の国のメリット、デメリットを考え、自分たちが一番譲れないもの話し合って、素敵な海外挙式を実現したいですね。


 - 生活