ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

冬の宝石を見に行こう!関東のイルミネーションランキング

      2016/10/31

冬の宝石を見に行こう!関東のイルミネーションランキング
関東イルミネーション3
あなたは今年の冬に何か思い出に残るような予定を入れていますか?

今回は関東のオススメイルミネーションランキングを作ってみましたので、行けそうな場所や気になるところがあれば、行ってみてはいかがでしょうか?

※今回のランキングは私の独断と偏見でつけたランキングであり、イベントそのものに対しランキングをつけているわけではありません。

 
第1位! 全国一位の関東三大イルミネーションの一つ、あしかがフラワーパーク
全国一位を記録しているこちらのあしかがフラワーパークは、関東三大イルミネーションに入っている有名なイベントです。

もともとあしかがフラワーパークは、春夏秋冬その時期だからこそ見られるお花を楽しむことができるお花の名所。

どこまでも広がる美しい花に、冬にはイルミネーションが加わり、自然の神秘とイルミネーションの輝きを両方楽しむことができる幻想的な場所に早変わり。

いつ行っても綺麗な場所ですので、イルミネーションに関わらず行っていただきたい名所です。

https://www.ashikaga.co.jp/index.html

 
第2位! 東京ドイツ村は大人も子供も楽しめるおすすめスポット?
東京ドイツ村のイルミネーションは、ただお花やイルミネーションを見るだけじゃつまらない!という方にもおすすめのスポット!

イルミネーションにとどまらず、ドイツ料理やビールをはじめ、アトラクションなどがあり、大人はおいしい料理とビールを楽しみながら、子供はアトラクションを楽しみながら美しいイルミネーションを堪能することができますよ。

開催期間も2016年11月1日(火)~2017年3月31日(金)までと、とても長い期間で開催されていますので、自分たちの時間の都合が合ったときに行くことができますね。

家族連れの方は冬にこちらに行ってみてはいかがでしょうか?

http://t-doitsumura.co.jp/

 
第3位! きらめく宝石のようなトンネルを通ってみよう、湘南の宝石
神奈川県の江の島で開催される江の島シーキャンドルライトアップでは、イルミネーションでできた光のトンネルを通ることができる贅沢なイベントです。

ここは1年じゅう様々なイベントが開催されており、いつ行っても楽しめてしまう場所。

イルミネーションイベントが開催されている数か月の間にもライブやクリスマスイベントがありますので、興味があるイベントを狙って遊びに行くのもいいでしょう。

関東のイルミネーション巡りをされている方にはぜひ行っていただきたい場所の一つです。

http://enoshima-seacandle.jp/

 
まとめ
関東イルミネーション2
いかがでしたか?

今回は関東をメインにした冬のイルミネーションイベントのランキングについてまとめてみました。

意外と長い間やっている場所が多かったので、忙しい人も休みを見つけていけると思いますし、関東のイルミネーションをたくさん見て回りたい!と思っている人にもこの開催期間はいいなと思います。

みなさんももしよろしければ足を運んでみてください。


 - イベント, レジャー