ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

おすすめの関西のイルミネーションランキング 2016

      2016/11/01

おすすめの関西のイルミネーションランキング 2016
関西イルミネーション3
今回はとても長い間、開催されるイルミネーションのおすすめ情報を関西に絞って書いていこうと思います。

大切な人と一緒に思い出を作りたい方はぜひこちらの関西のイルミネーションランキングをご覧ください。

※今回のランキングの順位は私のオススメ度であり、イベントのそのもののランキングではありません。

 
第1位! びわ湖大津館帰りにスキーはいかが?
びわ湖大津館で開催される光のイルミネーションは、2015年滋賀県内で人気1位を獲得したイルミネーションです。

前回は光の庭のROSE FANTASYをテーマにバラをイメージしたライトや、桜の木をはじめとしたいろんな木にイルミネーションが施され、たくさんの人を魅了しました。

今年はどんなイルミネーションになるのか自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

イルミネーションを満喫したら、帰る前にスキーを思いっきり楽しむのもいいですね。

http://www.biwako-otsukan.jp/

 
第2位! 巨大クリスマスツリーを20万個のイルミネーションが彩る、スペイン村!?
2015年のスペイン村では11月14日から12月25日までクリスマスイベントが開催されました。

7メートルの巨大クリスマスツリーと20万個のイルミネーションでパーク内が彩られ、クリスマスコスチュームに身を包んだキャラクター達が繰り広げるパフォーマンスやレストランでの食事を楽しむことができます。

ゆったりと長く、クリスマスを満喫したい!という方はこちらがオススメです。

クリスマスは人が多い、休みが取れないということがあれば、自分たちだけ早めのクリスマスを楽しんでもいいかもしれませんね。

http://www.parque-net.com/

 
第3位! Geino X’mas いろんな人が力を合わせて開催されるクリスマスイベント!?
津市芸濃町の芸濃総合文化センターでは、イルミネーションをはじめとしたいろんな光で彩られるお祭りが開催されます。

ボランティアの方たちの協力、市民の方の運営など、地元の人たちが力を合わせて開催するイルミネーションイベントは、キッズステージやダンスパフォーマンス、花火などが行われます。

暖かい雰囲気の中で楽しみたい!という方はこちらに行ってみてはいかがでしょうか?

2015年の開催期間が他のイルミネーションイベントと違い短めでしたので、今年行きたい!と思われる方は、あらかじめ公式ホームページで開催期間を確認しておくことを忘れないでください。

http://www.tsukanko.jp/

 
イベントへの交通アクセスなどの注意について
夏祭りからイルミネーションイベントまで、期間限定で開催されるイベントでは渋滞や駐車場がいっぱいになる問題がありますので、可能な限り交通機関を利用してください。

くれぐれもドローンなどの使用は控えてください。

トイレの場所をあらかじめチェックしておくことも、イベントを楽しく過ごすための一つのポイントですよ。

 
まとめ
関西イルミネーション2
今回は、関西で開催されるイルミネーションランキングの情報をまとめてみました。

イルミネーションのイベントは他にもたくさんありますので、関西に住まれている方は自分が行ける場所で開催されるか一度調べてみてはいかがでしょうか?

今年の冬は関西中のイルミネーションイベントを走破して、自分の中でランキングを決めてみてもいいかもしれませんね。


 - イベント, レジャー