ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

父の日2016 人気のプレゼントは?

      2016/05/25

父の日2016 人気のプレゼントは?
父の日1
父の日はいつだっけ?何をプレゼントしたらいいんだろう?という疑問を抱いているそこのあなたに朗報です!

今回は父の日っていつ?どういうプレゼントがいいんだろう?お小遣いでも買えるあまり高くないオススメプレゼントは?などなどお父さんに喜んでもらうための情報をたくさん書いていきますので、よかったら見てくださいね。


父の日ってそもそもいつなんだろう?
父の日は毎年必ず「6月の第3日曜日」に決まっています。

2016年は、6月12日が父の日になりますね。

 

最近はコンビニやデパートでも父の日のプレゼントギフトが用意されており、高いものから安いものまで様々なものが用意されているのですが、こちらも予約ができる期間がありますから、ぎりぎりになって買おうと考えるのではなく、早めにプレゼントを用意するようにしたほうがいいですね。

 
父の日のオススメプレゼントは?
父の日のプレゼントといったら、ネクタイやシャツなどがお約束となっていますが、他にはどのようなプレゼントがいいんでしょうか?

 

☆父の日のオススメプレゼント

・ネクタイ

・シャツ

・財布

・ベルト

・グラス(お酒を飲むグラスです)

・ちょっと高いお酒

・灰皿

・ジッポライター

 

このような「ダンディーな男が喜ぶようなもの」を意識してプレゼントをするといいですね。

お酒が大好きなお父さんなら、ちょっと高めなお酒やグラスを、タバコが好きなお父さんなら、ジッポライターなんかもいいですね。

 
お小遣いでも買えるオススメの父の日のプレゼントは?
父の日3
昔はお酒を買うこともできましたが、今では未成年の人はお酒やたばこを買うことはできませんよね。

 

コーラやポテトチップではあまり喜んでもらえないでしょうし、お子さんからお父さんへのプレゼント選びは本当に難しいです。

そんなあなたに、オススメの父の日のプレゼントを教えたいと思います。

 

小学生のあなた!

小学生の方はお小遣いをもらっていない人も多いでしょう。

そういう時は「肩たたき券」をプレゼントしたり「いつもありがとう」って言いながらマッサージをしてあげるといいでしょう。

他にもお酒を注いであげたり、お父さんのコップを用意してあげるといいですね。

小学生のあなたに対してお父さんは、お金なんか期待はしていません。

日ごろの感謝の気持ちを精一杯伝えるのが、あなたのできる最大の恩返しではないでしょうか?

 

中学生のあなた!

中学生の方には1000円以下のオススメのプレゼントを紹介したいと思います。

あまりお金のかからない父の日のプレゼントとして、シェービングクリームやおつまみの詰め合わせはいかがでしょうか?

未成年の方はお酒を買うことはできませんがおつまみは買うことができますよね。

これをきっかけにお父さんはビールと一緒に何を食べてるんだろう?とお父さんの晩酌を見てみるのもいいかもしれません。

他にはリポビタンDなどの栄養ドリンクなどをプレゼントするといいですね!

 

高校生のあなた!

高校生にもなると、おつまみの詰め合わせなどではなくもうちょっと大人チックなものをプレゼントしたいですよね?

そういう時には靴下やハンカチなどの小物はいかがでしょうか?

値段もそこまで高くありませんし、奮発したい!と思った時はいっそ両方プレゼントするのもいいでしょう。

あとはラッピングに力を入れてみたりして特別感を出すのもいいかもしれません。

 

 

いかがでしたか?少しでもプレゼント選びの参考にしていただけると幸いです。

もし迷った時はコンビニのプレゼントギフトをのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

何を贈るにしても感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう!


 - こども, イベント, 生活