ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学 Vol.37 車好きにはたまらない!日産横浜工場に行こう!

      2016/12/16

工場見学 Vol.37 車好きにはたまらない!日産横浜工場に行こう!
日産1
今では日本の代表的な車のメーカーである日産の工場見学の情報をまとめていこうと思います。

日産の車が大好きな方、将来は車を作りたい!といった方は、試しに行ってみてはいかがでしょうか?

 
日産はどういう会社?
CMの「やっちゃえ 日産」でおなじみの、自動運転や自動ブレーキに力を入れている日産は、社員一人一人の意欲を大切にしながら、あらゆる車を生み出しています。

有名な車を上げていくと、スポーツカーのGT-R、電気自動車のリーフ、軽自動車のデイズ、コンパクトカーのマーチ、SUVではジュークなどですね。

今回はこちらの日産の工場見学の情報をまとめていきますので、気になる方はぜひご覧ください。

 
日産の工場見学はどのようなことが勉強できるのか?
今回のテーマとなっている日産の横浜工場では、エンジンの生産ラインや日産エンジンミュージアムをご覧いただけます。

最新のエンジンがどのように作られているのか?スポーツカーで有名なGT-RのVR38型エンジンがどのように組み立てられているのか?など、マニアにはたまらない内容を間近で見ることができますよ。

体験コーナーも用意されているそうですので、見ているだけじゃつまらない!といった方も楽しめる内容になっているかもしれません。

 
日産横浜工場の見学の概要
日産横浜工場の見学時間は約2時間となっており、あらかじめ申し込みが必要になります。

工場内での撮影などはできず、人数が少ない場合は他のお客様と合同での案内になる可能性があります。

近隣にも工場見学ができる場所があるので、気になる方はホームページをご確認ください。

 

電話番号:045-461-7090

場所:神奈川県横浜市神奈川区宝町2

ホームページはこちら:http://www.nissan-global.com/JP/PLANT/YOKOHAMA/

 
日産のイベントについて
工場見学に限らず、日産では様々なイベントを行っています。

人気キャラクターショーや新型新車展示など地域の方たちとともに楽しむ催しもありますので、工場見学には興味がないけど、楽しい祭りには行ってみたい!という方はこちらに参加してみてもいいかもしれません。

 
まとめ
日産3
いかがでしたか?今回は日本で有名な日産の工場見学の情報をまとめてみました。

参加の際には、必ず申し込みが必要となりますので、ホームページからの申し込みを忘れないようにしてください。

他にも自家用車で来ていいのか?車いすは使えるのか?といった情報も確認しておかなければ、後からトラブルになる可能性があります。

いろんな工場見学では、サンダルやハイヒールなどでの見学をお断りしている場所が多いですので、服装などの確認もしたほうがいいかもしれません。

この機に家族や友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?


 - こども, レジャー , ,