ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学 Vol.35 お父さんも大好きなアサヒビール茨城工場に行ってみよう!

      2016/12/14

工場見学 Vol.35 お父さんも大好きなアサヒビール茨城工場に行ってみよう!
アサヒビール1
お父さんの中には毎日ここのビールにお世話になっている方もいるでしょう。

今回はアサヒビール茨城工場の工場見学についての情報をまとめていこうと思います。

ビールができる過程を自分の目で確かめながら、最後は出来立てのビールを楽しむことができるこちらの工場見学は、とても面白いかもしれませんよ。

 
アサヒビールってどんな会社なの?
アサヒビールは皆さんご存知、アサヒスーパードライをはじめとした様々なお酒を販売している会社です。

有名な看板商品は主にアサヒスーパードライ、クリアアサヒ、もぎたてやお菓子のミンティアなどが挙げられます。

様々な環境や社会貢献を行いながら、お客様に安全なものをきちんと提供するために、品質と安全にこだわった商品づくりを心掛けているそうです。

今回のテーマとなっているアサヒビール茨城工場では、実際にビールを作る過程を原料などを見せてもらいながら楽しむことができ、最後には出来立てのビールを楽しむことができますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 
アサヒビールの工場見学のご紹介
アサヒビールへの工場見学は無料となります。

2~5人の応募が可能となり、行かれる方はサイトからのお申し込みを行ってください。

見学の時間は約90分となっており、受付時間は9:30~15:00となります。

工場の見学内容は、映像鑑賞、工場見学、ビールの試飲となります。

 

郵便番号:302-0106

場所:茨城県守谷市緑一丁目1-1

電話番号:0297-45-7335

※アサヒビール茨城工場の工場見学のサイトはこちら https://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibaraki/tour/

 
見学するにあたって
工場見学に行く際には、車いすが使えるのか?エレベーターはあるのか?といった確認を忘れないようにしてください。

少しでも疑問に思ったことはお電話で確認しておくことをオススメします。

そしてきちんと注意事項を読んで、現地についてから工場見学を楽しめないということにならないように注意してください。

駐車場には限りがありますので、可能な限りバスなどの公共機関を使ってくるようにしましょう。

最後にビールの試飲がありますので車で来られる方は飲酒運転にならないように注意が必要です。

ホームページに無料送迎バスの情報も載っていますのでこちらも確認していただければ移動しやすくなると思います。

 
まとめ
アサヒビール3
いかがでしたか?

この記事を見てくれている人の中には、お酒が本当に大好きな人もいると思います。

ビールがとことん大好きで、ビールのことをもっと知りたい!と思われている方は実際に現地で自分の目でビールがどのようにできていくのか、楽しみながら知る、いいきっかけになると思います。

最後に出来立てのビールを無料でふるまってもらえるのもとてもうれしいですね。ぜひ一度行ってみてください。


 - こども, レジャー , ,