ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学 Vol.32 大好きなガンプラがたくさん♪バンダイホビーセンターに行ってみよう!

      2016/12/11

工場見学 Vol.32 大好きなガンプラがたくさん♪バンダイホビーセンターに行ってみよう!
バンダイ1
今回は、プラモデルをずっと作り続けているバンダイホビーセンターの見学についての情報をまとめていきたいと思います。

昔からプラモデルやおもちゃが大好きな方は、家族と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 
バンダイホビーセンターとは?
バンダイホビーセンターとは、静岡県から4億個以上のガンプラを送り出してきた、ガンプラの工場です。

地球環境に対してもエコ活動に力を入れており、施設に行けばわかるのですが、あちこちがガラス張りで天気がいい日は電気をつけなくてもとても明るく、たくさんのソーラーパネルも使われています。

雨水や地下水などを浄化するシステムまで導入し、日々夢を作り、資源を有効活用している場所ですね。

施設に入ると、家では作ることができないような巨大なプラモデルを見ることができて、好きな人にとっては夢の世界といっても過言ではない環境です。

 
バンダイホビーセンターの見学ツアーではどんなことを知れるのか?
バンダイホビーセンターの見学ツアーでは、自然環境に対して取り組んでいる内容を教わることができます。

オフィスでどのようにプラモデルがどうやって設計されているのか?あなたが作ったことのあるガンプラ達がどうやって作られているのか?ということを知ることができます。

工場では、見たこともないような機械が製品を作るところをあなたの目で見ることが可能です。

バンダイホビーセンターがどういったことに力を入れているのか?あなたが作っているガンプラがどのように作られていくのか?といったことを知ることができるんですね。

 
バンダイホビーセンターの見学概要について
バンダイホビーセンターへの工場見学はホームページからの申請となります。

電話などでの受け付けは一切行っておりません。

見学時間は約90分となっており、無料で参加することが可能です。

ビデオ上映、概要説明、構内見学をすることができます。

 

一般の方は1組6名まで、団体の方は20名以上40名以下の人数に制限されています。

参加人数が多い場合は抽選となりますので、参加したい!と思った方は早めに応募することをオススメします。

抽選結果はメールでのお知らせとなりますので、見落とさないように注意してください。

 

場所:静岡県静岡市葵区長沼500-12

電話番号:054-208-7511(代表・管理)

公式ホームページはこちら:http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/index.html

 
まとめ
バンダイ3
工場見学に行かれる方は、車での来場ができない、ハイヒールやサンダルでは行ってはいけないという決まりがあるので、きちんと確認するようにしてください。

ガンプラが大好き!と言う方はここに行ってみて損をすることはないでしょう。

ホームページでは「司令官の宇宙日記」というバンダイホビーセンターのブログがありますので、試しに覗いてみてはいかがでしょうか?


 - こども, レジャー , ,