ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学 Vol.30 コカ・コーライーストジャパン 多摩工場に行ってみよう!

      2016/12/09

工場見学 Vol.30 コカ・コーライーストジャパン 多摩工場に行ってみよう!
コカ・コーラ1
今回は知らない人はいないであろう、コーラやジョージアなどの飲み物をたくさん作っているコカ・コーライーストジャパンの工場見学の情報をまとめていこうと思います。

将来コカ・コーラで働きたい!という方や、いろんなジュースが大好きな方はこの機に社会勉強として工場見学を体験してみてはいかがでしょうか?

 
コカ・コーライーストジャパンとは?
コーラやアクエリアス、いろはすなどの様々なベストセラー商品をたくさんの人に届けている、コカ・コーライーストジャパンは、地域社会のパートナーとなり、明るい未来を創っていくため日々努力している会社です。

年間の売り上げはなんと5000億円を超えていて、3億を超えるケースの飲料を販売しています。

もしこの世界からコカ・コーラがなくなったら、あなたが何気なくおいしい!と思える機会がすごく減ってしまいそうですね。

それだけたくさんの人に身近な場所で貢献をしている会社です。

 
コカ・コーライーストジャパンの工場見学はどんなことが知れるの?
コカ・コーライーストジャパンの工場見学では、コカ・コーラの歴史や製造過程をDVD鑑賞で知ることができる上に、実際に飲料を作っている製造を見学することができます。

試飲もさせてもらえるのでうれしいですね。

そのあとは、コカ・コーライーストジャパンの環境や地域への活動を紹介してもらい、記念品をもらって終了です。

この時点ですでに興味がある!行きたい!と思われている方は、ホームページでコカ・コーラができるまでの過程を遊びながら知ることができるのでチェックしてみよう!

 
コカ・コーライーストジャパン多摩工場の工場見学の概要について
工場見学があるのは工場の休日を除く平日と祝日になります。

見学時間は約1時間で、参加費は無料です。

DVD放映、製造工程見学、展示体験などをすることができます。

工場見学の予約やお問い合わせは電話ですることが可能ですので、行かれる方はホームページから参加できる日程を確認してから電話してみてください。

今回は多摩工場の紹介となっていますが、ほかにも東海工場、蔵王工場でも工場見学を行うことが可能です。

参加人数は2人から100人までとなっています。

 

コカ・コーライーストジャパン多摩工場:東京都東久留米市野火止1-2-9

電話番号:042-471-0463

ホームページ: https://www.ccej.co.jp/plant/

 
まとめ
コカ・コーラ3
もし行かれるときは、ホームページの<お願い>を必ず読んでいくようにしてください。

小学生の参加には必ず引率が必要、ペットを連れての見学はできないといった内容が書かれていますので、きちんと把握していかないと、参加できない危険があります。

わからないことがあれば、電話で確認を取りましょう。


 - こども, レジャー , ,