ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学 Vol.29 羽田クロノゲートで輸送の仕組みを知ろう!

      2016/12/08

工場見学 Vol.29 羽田クロノゲートで輸送の仕組みを知ろう!
羽田クロノゲート1
今回紹介する羽田クロノゲートは、皆さんが一度はお世話になっているヤマトグループの輸送ターミナルのことです。

あなたの家や、あなたが日々利用しているお店に陸海空を通じて荷物を運んでいる羽田クロノゲートの見学情報をまとめましたので、将来は運送業をやりたい!といった方や興味を持たれた方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

 
羽田クロノゲートとは?
今回紹介する羽田クロノゲートは、上にも書いた通りヤマトグループが行っている輸送業のターミナルとなります。

陸海空を通じて国内にとどまらず、世界各地までものを届けるために必要不可欠であるターミナルが今回紹介する羽田クロノゲートです。

かっこいい!興味がある!と思った方はこのまま読み進めていってください!

 
羽田クロノゲートの見学ではどんなことができるの!?
巨大な物流ターミナルである羽田クロノゲートの見学では、まずはじめにこれまでのヤマトグループの歴史を振り返ることができます。

そのあとは今後のあなたにも社会にも必要とされる羽田クロノゲートのビジョンを教えてもらい、設備と機能を空中回廊からご覧いただくことができます。

荷物が目の前で運ばれていく様子や物流機器をあなたがその目で確かめることができますよ!

そのあとは、様々なものを管理するターミナルである羽田クロノゲートの集中管理室や展示ホールを見るといった流れになっています。

ホームページを見ているだけでもお腹一杯になりそうなので一度チェックしてみて下さい。

 
羽田クロノゲートの見学概要について
見学は最大40名まで、参加費は無料になり約90分の見学となります。

どなたでも参加することが可能ですが、9歳以下のお子さんと一緒に行く場合は必ず保護者の方の同伴が必要になります。

旅行のついでに行かれた方も、ロッカーが用意されていますので荷物を預けて見学を楽しむことが可能です。

英語と中国語にも対応しているので、海外の方でも楽しむことができますよ。

さらに盲導犬や介助犬、聴導犬と一緒に参加することも可能です。

車いすやベビーカーも用意されていますので、いろんな方が見に行くことができますね!

私も様々な工場見学の紹介を行ってきましたが、間違いなく過去最高に、来てくれるお客さんに対する対応が素晴らしいです。

 

予約はこちらのホームページからすることが可能です。※30日前からの予約が可能となります。

ホームページはこちら:http://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/visitortour.html

電話番号:03-6756-7180

場所:東京都大田区羽田旭町11-1

 
まとめ
羽田クロノゲート3
参加される際には、必ずホームページにある注意事項を確認してから行くようにしてください。

自家用車の駐車場がないことや90分間の見学中に休憩がないことなど、きちんと把握していなければ快適に楽しめなくなる可能性があります。

近隣の方だけでなく、遠方の方もぜひ冬休みや春休みを利用して行ってみてくださいね。


 - こども, レジャー , ,