ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

ゴールデンウィーク 関東のイベント情報2016 日帰りでも楽しめる場所 イベントは?

      2016/04/21

ゴールデンウィーク 関東のイベント情報2016 日帰りでも楽しめる場所 イベントは?
GW日帰り3
今年のゴールデンウィークはどこに行こうか?と迷っていらっしゃる方も多いでしょう。

中には「せっかくの連休だから旅行に行きたい。でも、仕事の都合でこの時期に連休が取れない」なんて人もいらっしゃると思います。

また、家族そろっての旅行は、正直お財布にもつらいものがあります。

そこで、日帰りでも楽しめる関東のレジャースポットやイベントをご紹介します。

日帰りでも、楽しさ満点のイベントがたくさんあります。ぜひ参考にしてください。

 
○楽園のアクアリウム 2016 FLOWERS
横浜の八景島シーパラダイスにある水族館「アクアミュージアム」で、行われるこのイベント。

もちろん日帰り圏内です。

このイベントは2016年3月初めから5月9日までの期間限定となっています。

プロジェクトマッピングによる壮大な演出と、海の生物の共演が楽しめます。

ご覧になった誰もが息を飲む美しさで、水族館の新しい楽しみ方が発見できますよ。

http://www.seaparadise.co.jp/

 
○アリスインサイエンスワールド
これは、東京タワーで開催されます。期間は2016年4月28日~5月8日までです。

タワー見物と言えば、この頃はすっかりスカイツリーが人気ですが、東京タワーだって負けてません。

「不思議の国のアリス」のお話が誕生して150年。その記念として行われるイベントです。

驚きの3Dシアターや、プロジェクトマッピングによる美しい演出。

まさに、「不思議の国のアリス」を体験できます。

ゴールデンウィーク 関東のイベント情報2016 日帰りでも楽しめる場所 イベントは?

http://www.handspro.jp/alice/

 
○無人島「淡島」に行こう!富士山眺望クルーズ&マリンパークとミルク付きいちご狩り
とっても長いタイトルですが、日帰りツアーです。

浜松町からの出発となります。淡島一周のクルーズ・いちご狩り・あわしまマリンパークと盛りだくさんの内容です。

さらに昼食は50種類を誇るバイキングが用意されています。

目いっぱい詰まったツアーですから、前日は早めに寝ておいた方がいいかもしれません。

http://www.tabiyou.jp/gw_special/ichigogari_new_h901a.html

 
○潮干狩り体験とスパ三日月龍宮城
これも浜松町出発の日帰りツアーです。ゴールデンウィークは潮干狩りに絶好の季節です。

木更津金田海岸で潮干狩りを楽しんだ後、スパ三日月龍宮城でバイキング。そして温泉でゆったりしてください。

持ち帰ったアサリを使った、おいしいスパゲッティも待ってます。

http://www.tabiyou.jp/gw_special/gw_new_h854a.html

 
○国営昭和記念公園 フラワーフェスティバル 2016
GW日帰り2
花を見ながら、ゆっくりと癒されたい。そんなご家族は是非ここへ。

毎年たくさんの来園者で賑わう、このフェスティバル。広大な敷地に季節の花々が咲き誇ります。

ゴールデンウィーク中は、4月29日と、5月5日は入園料が無料となります。

http://www.showakinen-koen.jp/

 
○日帰り登山
これは、ちょっと体力勝負かもしれません。

でも、多くの家族が遊園地で行列待ちをしている間、山に登って絶景を楽しむなんて、素敵だと思いませんか。

子供さんが成長した姿を、直に感じることもできそうです。

ただ、プチ登山であっても、基本的な装備や服装には十分留意してください。

http://www.mapfan.com/kankou/special/hiking2011/1.html

 

 

時代の移り変わりとともに、ゴールデンウィークのような連休も、様々な楽しみ方が増えてきました。

以前は体験できなかったようなイベントも、開催されるようになりました。

是非、今年のゴールデンウィークも、ご家族そろって楽しい思い出を作ってください。


 - イベント, レジャー ,