ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

都内でおすすめのビアガーデン情報2016

      2016/04/22

都内でおすすめのビアガーデン情報2016
ビアガーデン3
今年もビアガーデンのシーズンがやってきました。仕事帰りの冷えた生ビールはたまりませんね。

そこで今回は2016年、都内でお勧めのビアガーデンをピックアップしてみました。

東京の夜景を楽しみながら、一足早い夏を楽しみましょう。

 
○レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ(聖路加ガーデン)
ここは、聖路加ガーデンの47階にあるレストランルークのテラス席です。

都内にあるビアガーデンとしては、最も高い場所にあります。

ベイエリア一帯を一望しながら味わう生ビールは、他では味わえない別世界。

ビールの種類も豊富で、味にうるさいビール通も納得です。

ただし、予約は必ず必要と考えてください。予約なしで週末に立ち寄っても、空席は期待できないでしょう。

開催期間は2016年3月1日(火)~9月30日(金)となっています。

景色がとてもいいので、デートで行くビアガーデンとしては、ここが一番かもしれません。

http://www.restaurant-luke.com/restaurant.html

 
○新宿天空ビアガーデン
新宿駅から徒歩4分の屋上ビアガーデン。2016年もオープンしました。

暮れ行く新宿の空を見上げながら、今日一日の疲れをぐいっと飲み干してください。

屋上のビアガーデンですが、可動式の屋根がありますので、雨天でもOKです。

夜はもちろんですが、こちらのビアガーデンは、お昼12:00から営業していて、ランチビアニューなんていうのもありますよ。

期間は2016年4月1日(金)〜9月30日(金)となっています。

http://r.gnavi.co.jp/b977503/

 
○お台場オクトーバーフェスト2016
もともとは、ドイツで行われている世界最大のビール祭りとして有名です。

日本では、2003年に渋谷シティで「ジャーマンフェスト」としてスタートしました。

その後オクトーバーフェストと名称を改め、現在に至っています。

お台場では4月28日(木)~5月8日(日)と9月30日(金)~10月10日(月・祝)までの開催となります。

お台場の他にも日比谷、駒沢、豊洲、東北や奈良、福岡での開催も予定されています(それぞれ開催日が違うのでご注意ください)。

オクトーバー(10月)ではありませんが、本場のソーセージと、ドイツビールをたっぷり味わうことができる、そんなビール祭りです。

土・日・祝日は、午前11:00から営業していますので、ゴールデンウィークは、昼間からドイツビールが楽しめますよ。

http://www.oktober-fest.jp/

 
○アロハ ナチュラル ハワイアン ビアガーデン(池袋パルコ)
2016年も、池袋パルコの屋上に、トロピカルなムードのビアガーデンがオープンします。

オープンな雰囲気で、女性同士でも楽しめるビアガーデンです。

冷たいビールのほかに、トロピカルカクテルもお楽しみいただけるのが、このビアガーデンの特徴です。

スモーキースペアリブやスパイシーチキン、そして新鮮なサラダと一緒に、南国の風を感じながら過ごすビアガーデンです。

今年の開催期間は4月22日(金)~9月30日(金)です。

http://aloha-ikebukuro-parco.beergardens.jp/

 
○TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン(東京タワー)
東京タワーの真下にある「フットタウン」と言う商業ビルの屋上で、ジンギスカンの食べ放題と、ビールの飲み放題が楽しめます。

ライトアップされた東京タワーの真下で、生ビール、赤ワイン、ソフトドリンクの他に、新登場のビームハイボールも楽しめます。

ジンギスカンと生ビールの組み合わせは、北海道ではとてもポピュラーですが、東京の真ん中で、是非その美味しさを味わってください。

開催期間は2016年3月18日(金)~9月11日(日) です。

 

ちなみに東京タワー正面玄関前では4月8日(金)~10月2日(日) の間、TOKYO TOWER HIGHBALL GARDENも開催されていますよ。

どちらも雨天中止ですのでお気を付けくださいね。

http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2233

 
○日比谷公園の老舗ビアテラス(Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH)
ビアガーデン2
60年以上続く、老舗のビアテラスです。

歴史を感じながら、丁寧に注がれたビールをじっくりと味わいたい。

大人数でワイワイやるというより、少人数で語り合いながらビールの味を堪能する。

まさに、そんな雰囲気があります。

サッポロ樽生ビールを中心に、ビール通にはうれしいヱビスもあります。

さらにドイツやベルギーなど、世界のビールも味合うことが出来ます。

http://hibiyasaroh.jp/

 
○東京湾納涼船(東海汽船)
オフィス街を抜け出して、真夏の東京湾をクルーズしながら、ビールの飲み放題を楽しみましょう。

2016年は7月1日(金)から10月10日(月)に運行されます。

海のある大都会、東京ならではの楽しみ方を満喫できます。

予約が満席でない場合は、当日でも乗船できますが、基本的に事前予約が必要と考えてください。

また、盲導犬、介助犬以外のペットは乗船できませんので、ご注意下さい。

竹芝ターミナルから、毎晩19:15に出航し、21:00に帰港します。

http://www.nouryousen.jp/index.html

 

 

 

仕事帰りに、仲間とビアガーデン。夏の楽しみといえばやっぱりこれです。

冷えたビールにおいしいおつまみがあると、ついつい飲みすぎてしまいそうですが、ほどほどにしましょうね。

2016年も冷たい生ビールを思い切り楽しみましょう。


 - グルメ ,