ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

お中元選びに迷ったらこれ!おすすめのお中元2016

      2016/05/18

お中元選びに迷ったらこれ!おすすめのお中元2016
お中元1
 

お中元、今年は何を贈ったらいいの?

毎年頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

相手の好みもある問題ですので、非常に難しいですよね。

考えても考えても答えが出なくて困っている主婦の方、今回は2016年おすすめのお中元を調べてみましたので、是非参考にしてみてください。

 
〇まずは贈る相手のことをリサーチ
まずおすすめのお中元の前に、最低限に相手のことをリサーチしておく必要があります。

「夏はやっぱりビールよね!」とビールを送ったとしても、相手先の家庭ではお酒を飲む方がいらっしゃらなかったりしたら残念ですよね。

ですから、お子さんはいらっしゃるのか、お孫さんはいらっしゃるのか、何人家族なのか、くらいは何となく把握しておいた方がいいでしょう。

 
〇もらって嬉しいお中元はコレ!
おすすめお中元2
それでは、おすすめのお中元の話に戻しますね。

まずお中元でもらって嬉しいものを調べてみましたところ、

「自分ではなかなか買わないようなちょっと高級な品」という品が喜ばれるようです。

その他にも「日常生活で頻繁に使う消耗品」というのも嬉しく思う方が多いそうですよ。

このことを踏まえて、リサーチしてみました。

 

2016年おすすめのお中元!その①

なんと、一番売れ筋なのが「高級牛肉」だそうです。

これこそ、自分ではなかなか買わないけれど、もらって嬉しい高級品ですね。

A5ランクの特上のお肉は、柔らかく食べやすいので老若男女、どの世代の方にも喜ばれるそうですよ。

もし、お中元に迷ったら「高級牛肉」を選んでみてくださいね。

 

2016年おすすめのお中元!その②

「ビール」や「お酒」

こちらは先程書きましたが、お酒を飲まれる方限定になってしまいますが、やっぱり嬉しいそうです。

特に夏はビールが喜ばれますよね。

お盆などの行事でたくさん親戚の方が集まる時にも必要ですし、毎日飲む方には一番嬉しい品なのではないでしょうか。

銘柄はお好きな銘柄をご存知であれば、それを贈るのが最適ですが、わからなくても普段飲まない高級なビールやお酒は喜ばれると思いますよ。

 

2016年おすすめのお中元!その③

「素麺」「うどん」

お中元といえば定番の素麺ですが、やはり人気が高いようです。

食欲が落ちる夏のお昼は素麺や冷やしうどんでさっぱりと、というご家庭も多いですよね。

たくさんあっても日持ちもしますし、困らないという点でも喜ばれる品だと思います。

普段のスーパーで買う素麺とは違った、ちょっと高級な素麺を贈られるといいと思いますよ。

 
〇その他にもこんな商品がおすすめ
2016年おすすめのお中元を調べてまいりましたが、上の3つの他にも、「旬の高級フルーツ」「スィーツ」なども人気が高いことがわかりました。

フルーツは特に沖縄県や宮崎県の「マンゴー」や、静岡県の「マスクメロン」、岡山県の「巨峰」など、普段ではなかなかいただけない日本各地の名産物を贈ると喜ばれるようですよ。

スィーツは、夏といえば「水ようかん」だった昔とは変わって、今は「アイスクリーム」が喜ばれるようです。特にGODIVAなどの高級アイスクリームは、お子様やお孫さんがいるご家庭にはとっても喜ばれるみたいですよ。

 

 

2016年のおすすめのお中元を調べてまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

今回上げましたお中元の品は、一般的に今、喜ばれているものですので、相手のことをよく知っている方は、そちらの好みのお品を贈られるのが一番喜ばれると思います。

あまり知らない相手へのお中元は、毎度悩みの種になってしまっているかもしれませんが、

喜んでくれるといいな、と想像しながらこちらの記事を参考に楽しく選んでみてくださいね。


 - 生活 , ,