ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

あると便利!海外旅行で役立つ便利グッズ

      2016/06/19

あると便利!海外旅行で役立つ便利グッズ
海外便利グッズ2
今回は海外旅行に行きたいけどどういうものを用意していけばいいんだろう?と疑問を持たれている方のために、海外旅行に行くときに持っていると役立つ便利グッズを紹介していきたいと思います。

海外留学をされる方にとってもいい記事になると思いますのでぜひごらんください。

 
海外旅行に行くときは、クレジットカードがとっても便利
海外でいきなり日本円を出しても海外の人はどうしようもできませんのでクレジットカードを持っておくと大変便利でしょう。

クレジットカードが使えない時のため、海外に行くときには必ず出発前か現地の空港やATMで海外のお金を手に入れておくことを強くお勧めします。

クレジットカードのお金を海外のお金に両替するためには、ATMや空港を利用すれば可能です。

もしあなたがクレジットカードを持たずに海外に行った場合は海外の銀行に行き両替を行うようにしましょう。

 
海外旅行に必須の水をいつも冷たく!水筒やペットボトルホルダーを!
海外に行ったときにお金が使えない!現地でどこにお店があるかわからない!そんなときに水が飲めなかったらとても危険です。

脱水症状になったけど現地の言葉がわからないようなことがあれば死の危険にもつながりますので必ず水は所持しておくようにしましょう。

行先がとても暑い国だったらなおさらですね。

飛行機に乗るときに液体は没収される可能性がありますので、現地に着いてから空港を出る前に水を入手することをオススメします。

入手した水を冷たくしておくために、空の水筒やペットボトルホルダーを持っていくといいかもしれませんね。

 
海外に行くときに絶対持っておきたいグッズ、モバイルバッテリー
海外便利グッズ4
もし詐欺にあった時やクレジットカードをすぐに止めないといけない時に携帯電話のバッテリーがなくなってしまっては大変です。

海外ではコンセントも電圧も違うわけですから、下手をしたらあなたの携帯電話が充電できなかったり、コンセントに携帯電話をさした瞬間に壊れてしまうこともあります。

ですのでちゃんと携帯電話のモバイルバッテリーは持っていくようにしましょう。

1,2回の充電しかできないものではなく、何回も充電できるように大容量のもの、または複数のモバイルバッテリーを持っていきましょう。自分以外の人も必要になるかもしれません。

 
海外で電気が使えない!?そんな時のためのおすすめグッズ
日本と海外では電圧もコンセントも違いますので、いろんなコンセントに対応できるアダプターを用意しておくといいでしょう。

「マルチ電源形状変換アダプター」というものを現地にもっていくことで電気の問題は解消できますが、電圧が違うことで場合によってはあなたの機械が壊れてしまう可能性があるので使うときは電圧のチェックを忘れないでください。

 

他にも機内での疲れを軽減させるためのフットレストやネックピロー、使い捨てのスリッパや歯ブラシセット、現地で気軽に持ち歩けるポーチなどを所持するのも大切ですね。

あと必ず海外旅行に行く前に自分の携帯電話が海外で使用できるのかを確認するのも忘れないでください。


 - 旅行 ,