ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

おいしい!バーベキューにおすすめの食材 簡単レシピも紹介

      2016/06/11

おいしい!バーベキューにおすすめの食材 簡単レシピも紹介
バーベキュー食材1
梅雨が明けたら、次は楽しい夏が待っていますね。

夏の楽しみは用意できていますか?

今回はまだ夏の楽しみが用意できていないあなたに、バーベキューの記事を書いていこうと思います。

一度もバーベキューをしたことがない人も、これをきっかけに一度始めてみてはいかがでしょうか?

 
バーベキューに用意したい王道な食材&オススメ食材!
バーベキューに持っていきたい食材をたくさん紹介しちゃいます!ぜひぜひ参考にしてみてください。

まずはバーベキューの王道食材たちをご紹介!

・お肉

何があってもこれだけは忘れないようにしましょう。

・ソーセージ

気軽に食べられて調理も楽ですので多めに持って行ってもいいですね。あまったら家で食べましょう。

・野菜類

たまねぎ、ピーマン、キャベツ、じゃがいも、長ネギ、などなど

 

あるとうれしいオススメ食材をご紹介!

・エビ

エビは高いという印象を持たれている方が多いと思いますが、意外と安く手に入る食材でもあります。

大きいスーパーで手ごろなものを見かけたら買っていくのもいいかもしれませんね。

・トウモロコシ

意外とこの食材を忘れる方が多いのではないでしょうか?バーベキューに行くときはぜひ持っていってくださいね。

・しいたけ

家のフライパンで焼くのとはまた違った味になる奥が深いしいたけはいかがでしょうか?意外と仲間に大人気かもしれませんよ。

・イカの切り身

焼き肉を食べに行ったときに魚介類も一緒に頼む人も少なくないのではないでしょうか?

外で食べると「イカってこんなにおいしかった?」と思えるほどおいしい食材なんです。ぜひ食べてみてください。

 
バーベキューで作れちゃうオススメメニューをご紹介
バーベキュー食材2
・焼きそば

最後のしめに焼きそばはいかがですか?麺とソースを持っていけば後は余った食材と合わせて簡単に作れちゃいます!

・ピザ

冷凍ピザを持っていって焼くと少し本格的な気分が楽しめますよ!最近ではコンビニでも売っているお店があるので買ってみるといいでしょう。

・おにぎり

ごはんがほしくなる時が必ず来るはず!そんな時におにぎりを用意していけばそのまま食べれますし、焼きおにぎりとしても食べることが可能です。もちろんしょうゆもお忘れなく!

・ホットケーキ

皆さんも一度は作ったことのあるホットケーキ。バーベキューが終わった後に作ってみてはいかがですか?フライパンは忘れずに!

 
最後に定番の焼きマシュマロはいかがですか?
バーベキューをやる方にとても人気な焼きマシュマロにこの夏挑戦してみてはいかがでしょうか?

作り方はとっても簡単。金串にマシュマロを刺して全体がきつね色になるまで焼くだけです。

お肉をたくさん食べた後に簡単に楽しめる甘い焼きマシュマロは、女性陣にもきっと喜ばれると思います。

ビスケットと一緒に食べるとさらにおいしく楽しめますね。

 

以上バーベキューの情報についてまとめてみました。

今年の夏の楽しみを一つストックしていただけましたか?

ぜひ楽しい夏をお過ごしください。あ・・・冷やしたビールも忘れないでくださいね。


 - レジャー , ,