ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

敬老の日に人気のプレゼント2016 今年はコレをプレゼント!

      2016/07/21

敬老の日に人気のプレゼント2016 今年はコレをプレゼント!
敬老人気プレゼント2
今年の敬老の日はいつだっけ?どんな日だっけ?プレゼントは何にしよう?と思っている方のために、知っておくといい敬老の日の情報をたくさんまとめましたので是非ご覧ください。

 
敬老の日について
敬老の日は社会にたくさん貢献してきたお年寄りの方たちに長生きしてほしい!という願いを込めた記念日です。

こどもの日、母の日、父の日、とありますが敬老の日はお年寄りの方のための日なんですね。

そして敬老の日は毎年9月の第三月曜日と決まっています。

2016年は9月19日(月曜日)になります。

 
2016年の敬老の日のおすすめプレゼントをご紹介
あなたが学生なのか?社会人なのか?予算がどれくらいなのか?などにもよりますが、様々な敬老の日のおすすめプレゼントをご紹介したいと思います。

 

・ジグソーパズル

ピースの数で値段が変わってきますのでいろんな予算に対応できます。

脳トレにとてもいいですし、老後の趣味にもなります。

もし作るのが難しいのであればあなたが一緒に作ってあげるのもいいですね。会話のきっかけにもなりますよ。

一人でも家族でも楽しめるおすすめのプレゼントです。

せっかく完成したパズルを飾るための額縁も一緒に買うのも忘れずに!

 

・お財布

財布は高いイメージがあると思うのですが、実は100均に300円でいいものが売ってたりします。

財布をプレゼントしたらどんどん外出してくれるきっかけにもなるかもしれません。

 

・マグカップや湯呑

歳をとるとあったかいお茶を飲むちょっとしたひと時を楽しめるようになるものです。

真心のこもったマグカップや湯呑をプレゼントすると、何気ないちょっとしたひと時がとってもほっこりすることでしょう。

買ったものでもいいですし、陶芸教室で習って手作りに挑戦してもいいですね。

私も自分の茶碗を陶芸教室で作ったことがありますがなかなか楽しいものですよ。

 

・お人形や置物

ベッドのそばやお部屋の隅っこに置くためのお人形や置物はいかがでしょうか?

かわいい人形はおじいちゃんおばあちゃんを癒してくれるはずです。

フェルトでおばあちゃんのお人形を作るのも楽しいかもしれません。

手作りのプレゼントはすごく喜ばれると思いますよ。

 

・スマートフォン(大人向け)

ガラケーからスマホに乗り換えた人ならわかると思うのですが「意外とスマホの方が簡単じゃないか?」と思った方も少なくないと思います。

お年寄りの方が簡単に使える「らくらくフォン」なんてものも出ていますよね。

少々値段は張りますし、月額料金がかかってしまうのですが、思い切ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

体が弱いお年寄りが家族にいるのなら、いざという時のために持っておいてもらってもいいかもしれないですね。

 

・タブレット

スマートフォンは月額料金がかかりますが、ipadのようなタブレットは自宅にインターネットを引いていると一度買うだけで自由に使うことが可能です。

おじいちゃん、おばあちゃんは「機械に弱いから」と言うかもしれませんが、やってみる前に自分の限界を決めてしまったらつまらないでしょう。

思い切ってこのようなものをプレゼントするのもいいかもしれないですね。

 
まとめ
敬老人気プレゼント1
いかがでしたか?

敬老の日に人気のプレゼントをご紹介しました。

どんなプレゼント選んでも、一番大切なのは相手を思う気持ちですね。

敬老の日には心のこもった素敵なプレゼントを贈ってあげてください。きっと喜んでもらえますよ!


 - 生活 ,