ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

動きやすいのにおしゃれ!運動会でおすすめのママの服装

      2016/08/22

動きやすいのにおしゃれ!運動会でおすすめのママの服装
ママ運動会1
毎年やってくる運動会。

運動会当日はお弁当作りに準備にと忙しいママですが、おしゃれも忘れずにいたいですね。

最近のママは運動会や行事でもおしゃれは必須。

そこで動きやすいのにおしゃれな運動会でおすすめのママの服装を紹介します!!

 
定番でおしゃれ☆年代を問わない服装
・白Tシャツ×デニム ~スポーティママ&カジュアルママ~

白TはUネックかVネックがオススメ。首元がすっきりした白Tはすっきりなラインを作ってくれます。

シンプルなアイテムだけにデザインが素敵な物を選びたいですね。

デニムは形がポイントです。

いくら気に入っていても数年前に流行ったものは年代を感じさせてしまいますのでスッキリとまとまりません。

形は流行りの物を少し入れる方がオススメ☆デニムは柔らかい素材の物が動きやすいです☆

 

・ゆるT×ガウチョパンツ ~カジュアルすぎない服装が好みのママ~

ゆるTも白Tと同様UネックかVネックがオススメ☆

ガウチョパンツは素材が柔らかいものが多いので動きやすさ抜群です。

上品にまとまるフレアでふんわりとしているスカーチョもオススメ。

パンツの丈で雰囲気も変わるので、自分に合う丈も把握しておいてください☆

 

 

・つなぎ系アイテム ~おしゃれ&上級者ママ~

1枚で簡単に着られて、カジュアルなおしゃれ上級者ママにオススメです。

デニム素材は特におしゃれで目立つこと間違いなし!!上級者ママの素敵なコーデになるでしょう☆

 
おすすめのアイテム
・防寒防止や日焼け対策で羽織やシャツやロングカーデを組み合わせる。体系カバーにも活躍☆

・ニット帽はカジュアルにきめたい時に!!つば広帽子は日焼け対策に!!

・靴はスニーカーがベストですが、デッキシューズやスリッポンもいいですね。スリッポンは色んな色や柄が豊富ですのでおしゃれママにオススメ☆

 
NGな服装 ~印象が悪くなります~
ママ運動会2
・しゃがんだり、かかんだりすることが多い運動会。たくさんの人が集まる場なので胸や背中、下着が見えるのはNG。

・アクセサリーをつけすぎはNG。

・汚れが目立つ服装はNG。

・子供より目立ちすぎたり学校の風潮を無視したコーデはNG。

・ヒールの高い靴はNG

 
まとめ
最近のママは本当におしゃれな人が多いと感じます。

ママ向けのおしゃれな服も多く販売されるようになりました。

子供の行事だからこそどんな服装で行けば良いんだろうと悩むママも多いのではないでしょうか?

子供に恥ずかしい思いをさせられなし、おしゃれなママでいたいし・・・。

そんな方に是非参考にして頂ければと思います。


 - こども, イベント , , ,