ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

運動会にぴったり!かっこいいパパの服装

      2016/08/26

運動会にぴったり!かっこいいパパの服装
パパ運動会1
いつもは忙しくてなかなか子供の行事に参加出来ないパパ。

運動会は参加するぞ!っと意気込んでいるパパも多いのでないのでしょうか?

意気込みはありがたい。でもママはパパの服装が心配・・・。

なんて方に必見!!運動会にぴったりかっこいいパパの服装を紹介します。

 
運動会のパパの服装これだけは避けて!!
・上下お揃いのジャージ

いくら値段が高くて良いものでも上下お揃いのジャージは先生に間違われたり、浮いてしまったりします。

動きやすいのですが最近の運動会ではジャージ姿のパパはあまり見かけません。

 

・ゴルフウエアー+キャップ

一見フォーマルですっきりしたスタイル見えますが、残念ながら運動会では不向き。

一気におじさんモードを醸し出してしまいます。

それに時代を感じさせるキャップを被ってしまうと実に残念なことになってしまいます。

 

・あまりにも短い丈のボトムス

普段ならおしゃれパパなんですが運動会には不向き。

足の毛が見えたり、競技に参加するパパは万が一怪我をしてしまったとき、その傷を生々しく皆さんにお見せすることになります。

「怪我したパパ」なんて言われかねません。

 

・靴下はハイソックスは避けて

普段のパパはハイソックスに慣れていますが、運動会のファッションはカジュアルなスタイルがベースなのでボトムスの丈に関わらず靴下は短めで。

ハイソックスを履くとせっかくかっこいいファッションが台無しに・・・。意外に足元は見られていますよ。

 

・季節感のない服は完全に浮いてしまいます

暑いのにトレーナ、寒いのに半袖またはタンクトップ。

このスタイルは本当に残念です。

 
運動会にぴったりかっこいいパパの服装
☆トップス・・・Tシャツ、ポロシャツ、シャツ

☆ボトムス・・・ジーンズ、チノパン、クロップドパンツ

☆靴・・・スニーカー

☆色・・・黒は無難ですが白やパステルカラーなど薄い色がオススメ。白やパステルが苦手なパパはネイビーにすると明るい印象になります。

 
オススメコーデ
パパ運動会2
トップスは中にTシャツを着てボタンを開けてラフな感じでボトムスはクロップドパンツ。

クロップドパンツは短めの丈9分丈・7分丈にするとかっこいいパパを演出してくれます。

色も生地の種類も豊富で、運動会が終わった後も色んなコーデが楽しめるボトムスです。

 
まとめ
運動会にぴったりかっこいいパパの服装を紹介しました。

たまに参加する行事だからこそかっこいいパパでしっかりキメていきたいですね!!

是非参考にしてみてください。

ママがアドバイスする場合はパパのモチベーションを下げないようにやさしくアドバイスをしてあげてくださいね☆


 - こども, イベント , , ,