ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

大変な運動会の場所取り!早朝から並ばなくても良い場所をとる方法は?

      2016/09/09

大変な運動会の場所取り!早朝から並ばなくても良い場所をとる方法は?
運動会並ばない場所取り1
運動会の場所取りは眠いし辛いし大変です。

なんとか早朝から並ばなくても良い場所をとる方法はないの?なんて考えちゃいますよね。

運動会といえば、子供は前々からいろいろ準備をしてはりきっている子や嫌そうな子もいて毎年にぎわいますよね。

子供も、いろいろ大変なのですが親御さんも大変なんです・・・。

今回は早朝から並ばなくても良い場所に場所取りをする為の方法を調べてみます。

 
もう早朝からは嫌だ!良い場所に場所取りする方法
運動会の場所取りで密集するのは学校の校庭のトラック付近。

もちろんわが子を一番近くで見るために!とその場所に場所取りするのですが、実際は競技をしているわが子を見つけるのも一苦労じゃ有りませんか?

そして見たいのはわが子の活躍!ということはそんな密集する場所に早朝から場所取りをしなくてもいいんです。

 
良い場所の場所取りの方法は?
おすすめは「少しトラックから離れた影があるところです。

え、それじゃ見えないじゃん!という気持ちはわかります。

なので、自分のわが子の競技や活躍する時だけ、キャンプ用の椅子やカメラなどを持って前に行けばいいんです!!

そうすればずっと暑い場所にいなくても済むし、早朝から場所取り戦争に参加することもないのです。

 

それに、良い場所を!と場所取りした人たちは大半1番前ですよね。

その人達は後ろの人に迷惑だからと立ち上がって見たりはしないので、比較的後ろの方でも見ることができるんですよ♪

そしてカメラなどを回すご家庭なら一度、場所取りで場所を決めてしまうと子供の動きに反応できないという欠点も。

なので場所は影のある人が少なめな場所に取っておいて、お子さんの出る競技になったら子供の動きに合わせて移動しているほうが楽なんです。

 
お昼の時間になるとみんな涼しい場所への場所取りに忙しい
運動会ならばない場所取り2
でもそれも最初にそのような場所に場所取りをしていれば関係なし♪

皆が動き出して「わたしたちも!」なんて子供の手をひいて、場所を探していたらお昼の時間が少なくなった・・・なんてことからも開放されます。

 
まとめ
ポイントは

・子供の活躍が見たいときはその場所取りした場所から動いて活躍を見る。

・自分の子供以外の活躍の時には涼しくて広い場所でのんびり

・お昼になったらその場所を動かないでお昼をゆったり♪

です!

早朝から「一番前を!」としなくたって充分良い場所取りだと思いませんか?

今は、ハイテクカメラもありますし一番前じゃなくたって子供はよく撮れますよ♪

皆さんも参考にしてみてくださいね☆


 - こども, イベント , ,