ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

もうすぐ敬老の日!喜ばれる孫からのプレゼントは?

      2016/07/08

もうすぐ敬老の日!喜ばれる孫からのプレゼントは?
敬老孫からプレゼント1
毎年9月の第3月曜日は敬老の日です。

敬老の日とはおじいちゃんとおばあちゃんを敬う日で、日本だけにしかない素敵な記念日でもあります。

孫の存在だけで嬉しいおじいちゃんとおばあちゃんですが、せっかくプレゼントさせてもらうなら喜んでもらえるものが一番良いですよね。

そこで敬老の日に喜ばれる孫からのプレゼントを紹介します。

 
おじいちゃんとおばあちゃんに手作りプレゼント
こんな心のこもった手作りプレゼントはいかがでしょうか?

 

1、手紙や絵を入れた手作りお守り

孫からもらうお守りは最高のお守りになるのではないでしょうか。

布も形も自由に作ってOK。いつでも持ち歩けるようなサイズがおすすめです。

お守りを見るたびに可愛い孫を思い出して幸せな気持ちになること間違いなしです!

 

2、手作り鉛筆立て

鉛筆立ては毎日家の中で孫を近くに感じていられます。牛乳パックを半分に切って可愛い布や紙を貼るだけ。

おじいちゃんとおばあちゃんが好きな柄や色をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

3、手作り料理

近くにおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいるなら、お母さんと一緒に手作り料理を振る舞ってみるのもGOOD。

料理ももちろん喜んでくれますが、作る姿に成長を感じるのでないでしょうか。

 

4、小さなお子さんがプレゼントするなら

似顔絵やメッセージカード。1・2歳でも書けますよ。素敵なアートになります。

3歳頃ならかわいいひらがながおじいちゃんとおばあちゃんの心にしみわたります。

この時期にしかプレゼント出来ない最高のものになるでしょう。

 
商品を選ぶなら
敬老孫からプレゼント2
1、お花

定番ではありますが、お花はいくつになってもうれしいものです。

おじいちゃんとおばあちゃんのイメージにあったお花を選んでくださいね。

 

2、おじいちゃんとおばあちゃんが必要といている家電

今は昔と違って生活を助ける家電がたくさんあります。

おじいちゃんとおばあちゃんの様子を観察して必要なものをプレゼントすれば、感謝の気持も伝わります。

 

3、お菓子やお酒

おじいちゃんとおばあちゃんの大好物をプレゼントするのも大変喜ばれます。

食べてしまったり飲んでしまったりして物はなくなりますが、おじいちゃんとおばあちゃんの大好物を知ってくれているという孫の思いが伝わってうれしいものですよ。

 

 

その他に、一人または兄弟・姉妹でおでかけできるお子さんはおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってみるのもいいかもしれません。

孫がおじいちゃんとおばあちゃんの家に来てくれるだけでうれしい!!さらに孫だけの力でお家まで来てくれた!!となったら嬉しさ倍増です☆

※ただし子どもだけでの移動は危険な場合もありますので、親御さんが危険だと判断した場合はやめておきましょう。

特に小さいお子さんや距離が遠い場合などは気を付けましょう。

 
まとめ
敬老の日喜ばれる孫からのプレゼントを紹介しました。

おじいちゃんとおばあちゃんは孫に何かをしてもらおういう気持よりも、おじいちゃんとおばあちゃんのために孫が色々考えてくれたという気持をすごく喜んでくれると思います。

敬老の日に素直に感謝の気持ちを伝えることが一番大事です。


 - こども, 生活 , ,