ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

これを買えば喜ばれる!関西で人気のお土産ランキング2016

      2016/07/05

これを買えば喜ばれる!関西で人気のお土産ランキング2016
関西人気土産3
今回は子供の夏休みに京都や大阪といった関西に旅行に行くあなたに、関西ならではのおすすめのお土産を紹介していきたいと思います。

できるだけ空港やお土産で買えそうなものをピックアップしていきますので、もし旅行に行かれる方はこの記事をぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 
おすすめ第1位 八つ橋
八つ橋は日本で一番のお土産といっても過言ではないくらいすごいものなんです。

なぜかというとまず美味しいですし、量は多すぎず少なすぎず人数を気にする心配がありませんし、値段もお手頃でいろんな味があるといういいことづくめのお土産なんですね。

お土産選びって実は大変で、家族に贈るものは大きめの物、個人の人に贈るときは小さめの物といった風に意外と難しいものだったりしますが、八つ橋を買えば99%何とかなります。

私が修学旅行でお土産買うのがめんどくさかった結果、5種類くらい八つ橋を買って上から順番に配って解決したように!

 
おすすめ第2位 ジョリーボンボン(飴)
「大阪のおばちゃん」といったらみなさん飴を想像すると思うのですが、ジョリーボンボンという飴は阪急うめだ本店発のブランドの飴です。

色鮮やかなきれいな飴がたくさんあって学校の友達に配るときには最適ですね。

お菓子の美しさを目の当たりにできる上品でカジュアルな一品です。

 
おすすめ第3位 大福
大阪や京都といった関西はたこやきやお好み焼きだけでなく、八つ橋をはじめとした様々な和菓子で有名ですが、関西の食べ物への力の入れ方はもはや別格です。

豆大福?イチゴ大福?・・・何その大福!?といったように無限の種類を誇る大福は必ずその人好みの味があるはず!

ぜひ大切な人の好きな味を探してみては?変わり種もあるので見るだけでも楽しめますね。

 
おすすめ第4位 御所飴(ごしょあめ)
関西人気土産1
普通の飴とは少し違う上品な味わいの小さな飴が色鮮やかに箱を埋め尽くしている御所飴はもはや一つの芸術品。

箱を見ても、開けてみても、味わってみても、どこか別の時代にタイムスリップした気分にしてくれる御所飴は、一粒一粒長い間楽しむことができる乙な一品です。

違いの分かるあなたなら一目見ただけでその魅力に気付くことができるでしょう。

 
おすすめ第5位 神戸魔法の壷プリン
最後の一品はこの記事を書いている私個人が気になっているものをチョイスしました。

賞味期限が二日というシビアなものらしいので、すぐに食べられる家族限定のお土産、また旅の終わりに自分へのご褒美にすることをおすすめします。

魔法の壺プリンというだけあって蓋を開けたら喫茶店のカプチーノのよう!

鮮やかな絵とつややかなとろけるプリンがあなたをおもてなし。

いろんな味のとろけるような絶品プリンはあなたのお顔と胃袋を外側と内側から幸せで包み込んでしまう幸せのテロリスト!

小さなプリンを食べきる数分のひと時はもはや至高の贅沢です。もし見かけたら一つ食べてみてください!

 

 

以上、関西で買いたいおすすめのお土産でした。

出張や旅行などで関西にお出かけしたときにはぜひ買って帰ってくださいね。


 - 旅行 ,