ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

今年は北海道へ出かけよう!北海道でおすすめの紅葉スポット

      2016/08/15

今年は北海道へ出かけよう!北海道でおすすめの紅葉スポット
北海道紅葉1
暑い夏が過ぎるとやってくるシーズン。そう秋です。

秋といえば「紅葉」の季節♪真っ赤になったモミジが綺麗ですよね。

今回は北海道のおすすめの紅葉スポットをご紹介します。

今年の紅葉はどこ観に行こうかな?という方はぜひ北海道へ♪

 
北海道のおすすめ紅葉スポット
・阿寒 

紅葉が綺麗に色づく景勝地「阿寒」から見る紅葉は圧巻!!

こちらは私が1番におすすめしたい紅葉スポットです♪

◎例年の色づきはじめ:9月中旬~10月下旬

 

・岩内仙峡 

美しい景観に映える美しい紅葉は、ただ一言「美しい」につきます。

◎例年の色づきはじめ:10月中旬

 

・然別湖畔 

湖畔に映る赤、黄の紅葉が別世界に来たような感覚をかもしだす。

◎例年の色づきはじめ:9月下旬

 

・大雪山(黒岳)

紅葉が日本で1番早く見られる場所。綺麗な紅葉がお出迎えしてくれますよ。

◎例年の色づきはじめ:9月初旬

 

・雲石峡 

ドライブコースとしても有名な雲石峡。秋は紅葉スポットとしても有名。

例年の色づきはじめ:9月下旬

 

北海道と一言に言っても、いろんな場所に紅葉スポットがあるんですね。

ここまでおすすめの紅葉スポットをご紹介しましたが、次は家族連れの方にも人気の紅葉スポットのご紹介です♪

 
家族連れならここがおすすめ
北海道紅葉2
・円山公園 

公園なのでお子さんやおじいちゃんおばあちゃん、そしてカップルもゆっくり楽しめるおすすめの場所です。

色づきはじめ:10月中旬

 

・滝の上公園

駅から10分以内で着ける紅葉スポット。険しい崖を包むように紅葉が彩り、その景色は圧巻そのものです。

◎色づきはじめ:10月上旬

 

・大沼(大沼公園・月見橋・大沼湖畔)

3つの湖が映し出す紅葉に感嘆がもれます・・・。「絶景」という言葉が似合うスポットです。

:色づきはじめ:10月中旬

 

・シューパロ湖

2015年の紅葉スポットランキングの2位でもあるこのシューパロ湖。

こちらは人造湖で数年に一度見れる絶景もあり、毎年人が絶えません。

色づきはじめ:10月上旬

 
まとめ
いかがでしたか?何個か北海道の紅葉おすすめスポットを書きましたが、「行ったことある!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

北海道には国指定の名勝の紅葉スポットはありませんでしたが、名勝にしてもいいほど美しい紅葉スポットがたくさんあります。

皆さんもぜひ実際に北海道へ行ってその美しい風景に酔いしれてはいかがでしょうか。

私も今年は北海道の紅葉スポット周りを友人たちとのんびりしたいなと思います。


 - レジャー, 植物 ,