ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

敬老の日に喜んでもらえるメッセージは?感謝の気持ちを伝えよう!

      2016/07/09

敬老の日に喜んでもらえるメッセージは?感謝の気持ちを伝えよう!
敬老メッセージ1
9月の第3月曜日は、おじいちゃんおばあちゃんの長寿をお祝いして、日頃の感謝を伝える日。

そう、敬老の日ですね。

国民の祝日なので、お休みを利用しておじいちゃんおばあちゃんに揃って会いに行く家族も少なくはないでしょう。

 
実際に会ったら、何をしますか?
プレゼントを渡したり、肩たたきをしたり、美味しいものをふるまったりといった行動で感謝を示しますよね?

ここにもう一つ、加えると喜ばれる物があります。

それは、メッセージです。

 
メッセージはとても便利
口で伝えるのが恥ずかしくても、メッセージなら渡しやすいですね。

いつまでも残るものなので、おじいちゃんおばあちゃんが思い立ったときに読み返すことができます。

勿論、遠くに住んでいる、とかどうしても用事があって、とか理由ががあって会えない方も、お祝いメッセージなら送ることができますよ。

 

いつも可愛がって見守ってくれるおじいちゃんおばあちゃんに、お世話になっている大事な方に、お祝いの気持ちを込めたメッセージを送りましょう。

でも、どんなメッセージを書けば喜んで貰えるのでしょう?

そこで、使いやすく応用が利きやすい文例を挙げてみました。

 
メッセージ文例
1・孫からおじいちゃんおばあちゃんへ

おじいちゃんおばあちゃん、大好きだよ!

いつもありがとう、ずっとずっと元気でいてね!

 

2・孫からスポーツの得意なおじいちゃんへ

おじいちゃん、敬老の日、おめでとう!

スポーツが得意で元気なおじいちゃん、また一緒にボール遊びしようね!

いつまでも元気でいてね!

 

3・孫からお料理の大好きなあばあちゃんへ

いつも生き生きとお料理をしているおばあちゃん。

今日も朝からニコニコお料理をして、楽しんでいるんでしょうね。

おばあちゃんのお料理が大好きです、今度お料理教えてね。

敬老の日、おめでとう。

 

4・お世話になっている大事な方へ

敬老の良き日に、ご長寿のお祝いを申し上げます。

幾久しくご健勝であられますよう、心よりお祈りいたします。

 

5・お世話になっている大事な方へ

いつも優しく温かく見守って下さる○○さんに、本当に感謝しています。

いつまでも体を大切に、お元気でいらしてくださいね。

敬老の日、おめでとうございます。

 

6・お世話になっている大事な方へ

いつもお元気な○○さんにお会いするたび、わたしも○○さんのように元気に頑張らなくちゃ、と気合が入ります。

そのお元気さをいつまでも持ち続けて、長生きなさって下さいね。

 
まとめ
敬老メッセージ2
上記2と3は、内容を変えて使ってくださいね。

 

心のこもったメッセージに、きっとおじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれますよ。

そして、敬老の日をお互いに素敵な温かなお祝いムードが漂う一日にしたいですね。


 - 生活 ,