ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

秋のお出かけを楽しむならココ!関西のおすすめドライブコース

      2016/08/21

秋のお出かけを楽しむならココ!関西のおすすめドライブコース
関西秋ドライブ1
社会人になって恋人ができた!車を買った!でもお金がない・・・そんな人も少なくないのではないでしょうか?

今回はそんな人たちのために関西のおすすめドライブコースをまとめていこうと思います。

3分程度で読めると思いますので最後までご覧ください。

 
山高雄パークウエイ(京都)
嵐山と高雄を結ぶ有料道路の山高雄パークウエイは、美しい日本の景色を楽しみながら渋滞を気にすることなく駆け抜けることができるオススメのドライブスポットの一つです。

現代社会の荒波にもまれているあなたはこの道を愛車と彼女とともに駆け抜けることで癒されるかもしれません。

 
比叡山ドライブウェイ
琵琶湖を一望できる夢見が丘から美しい日本の風景を堪能できる比叡山ドライブウェイのドライブはいかがでしょうか?

走れる日にちや時間帯が限られてしまう有料道路ですので、ドライブに行くときには必ずホームページを確認してから予定を立てて下さい。

 
熊野古道(和歌山県)
こちらはドライブコースというわけではないのですが、調べていた私がとても魅力的に感じた場所なので書かせていただきます。

世界遺産に指定された熊野古道は、どこかファンタジーの世界に迷い込んだ!?と思わせるほど大きな大木と、無限に広がる自然があなたを待っています。

熊野本宮大社にはいろんなルートから行くことができますので、自分の住んでいる場所からのオリジナルルートを考えてみるといいかもしれません。

熊野本宮大社に行く間に行ってみたい場所を予定に入れながら、自分だけのオリジナルドライブコースを見つけてみてはいかがでしょうか?

 
暗峠(奈良県)
大阪と奈良県の境にある駒山の峠です。

峠なので道はグネグネ道が続き運転が難しいのですが、夜景の美しさなら日本でも5本指に入る美しさではないのでしょうか?

ドライブといったら天気のいい日に海辺の道を駆け抜けるようなイメージがありますが、夜風を感じながら美しい山を駆け抜けるクールなドライブもなかなか乙なものです。

 
淡路サンセットライン(兵庫県)
瀬戸内海の海の潮風を体いっぱいに感じながら淡路島を駆け抜ける海のドライブはとても爽快です。

さらにきれいな夕日を見ることができたらさらにラッキーですね。

彼女に沈む夕日の前で思いきって告白するときっと喜んでくれると思います。

彼女を誘ってドライブに行くならこのスポットは外せません!

 
まとめ
関西秋ドライブ2
ドライブに行くときは必ずタイヤに空気が入っているか?ガソリンは十分あるのか?を確認し、しっかりと交通安全に気を付けて楽しむようにしましょう。

もし安全運転を怠って事故を起こしてしまえば最高の恋人や愛車を失うことになってしまいます。

ドライブはとても楽しいひと時を味わうことができますが、必ず車の運転に細心の注意を払うことを決して忘れないでください。


 - レジャー ,