ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.12 森永製菓の工場見学に行こう!概要と予約方法など

      2016/07/27

工場見学Vol.12 森永製菓の工場見学に行こう!概要と予約方法など
森永1
森永製菓といえば、私はプリンが大好きで幼い頃よくねだって買ってもらっていました。

そんな森永製菓にも今話題の工場見学があるということなので、概要や予約方法などをまとめましたのでどうぞご覧ください。

まず、森永製菓の工場見学は2工場あって、神奈川にある鶴見工場は夏休み期間の工場見学の応募が終了してしまったそうですので、今回はもう1つの工場、栃木県の小山にある森永製菓の工場見学の概要などをまとめます。

 
小山工場の見学概要と予約方法
実は工場見学と言っても、ネットでキョロちゃんのバーチャル工場見学というのもあるんです!驚きました。

ですが今回は実際に行って見学する工場見学について書いていきますね。

 

・工場見学内容:キャラメル、ラムネ、チョコボールの製造工程を窓越しに見学できます。

・工場見学の流れ(所要時間約90分):概要説明→DVD→お菓子の製造工程見学→終了後は売店もあります。

・見学日:通年(土曜日、日曜日、祝日、工場休日、工場行事、年末年始、ゴールデンウィークは休みです)

・見学時間:10:00、13:30(売店利用時間除く)

・見学料:無料

 

◎予約方法とアクセス

・ WEB予約は9名様まで。

・ 先着順となり定員になり次第、締切となります。キャンセル待ちはありません。

・ 当日のご予約はお受けしておりません。

・ 対象は小学生以上です(保護者同伴でも未就学児不可)。

・ 他の団体と合同見学会になる可能性もございます。

・ 工場見学時に帽子をかぶっていただきます。また、階段昇降があります。

 

・工場見学の電話番号:0285-25-4540

・予約受付時間:月~金 8時~12時/13時~16時 ※土日祝、工場休日以外を除く

また森永製菓の工場見学は小学生の社会科見学などを優先しているので、かなり倍率は高くなってしまうんだそうです。

こちらのページで一般の家族向けや友人との、森永製菓の工場見学のお申し込み状況の確認ができるようになっています。

https://www.morinaga.co.jp/factory/visit/oyama/index.html

 

・アクセス

JR小山駅よりタクシーで約20分。路線バスはございません。

 
森永製菓の工場からのお願い
森永2
工場見学コースにはエレベーターやエスカレータの設備はありません。

工場内での写真撮影、食事は禁止です。

必ず履物を履いてください。

森永製菓の工場見学ではメモなどはお控えください。

 
まとめ
以上が森永製菓の工場見学の概要と予約方法、そしてアクセスなどでした。

よく食べているお菓子の製造工程などを見られるとお子さんもかなり興味津々になるんじゃないでしょうか。

そして以前に森永製菓の工場見学に行った方によると、お土産もあったということでしたので楽しみですね。

キョロちゃんがお出迎えしてくれるという噂も?!

これは大人もお子さんも楽しめる内容となっていると思いますので、この夏の思い出にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。


 - こども, レジャー , ,