ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.6 シウマイで有名な「崎陽軒」に行ってみよう!概要と予約方法など

      2016/07/14

工場見学Vol.6 シウマイで有名な「崎陽軒」に行ってみよう!概要と予約方法など
崎陽軒1
毎年来る夏休みに親御さんは「今年はどこへ行こうか」と悩みませんか?

海にプールに花火に・・毎年連れて行っていたら子供は飽きちゃいますよね。

そこで今年はシウマイで有名な崎陽軒の工場見学へ行きませんか?

 
崎陽軒って?どんなところ?
崎陽軒と言えば、あのシウマイで有名な崎陽軒です。

横浜工場では2003年から工場見学を実施しています。

ものづくりへの姿勢や安全に作られている工程などを、皆さんにわかりやすく知ってもらう為にVTRなどを使って詳しく説明しています。

 
崎陽軒の工場見学の概要
まずは、崎陽軒の歴史、そして製造工場の説明をVTRで説明します。

その後に見学となり、昭和時代の駅での販売風景の再現や、駅弁のパッケージ等の復元展示の見学、そしてシウマイの生産工程の見学という流れになっています。

そしてお楽しみの出来立てのシウマイや横濱月餅の試食なども出来ちゃいます!

出来たてのシウマイを食べられるなんて・・・よだれがでちゃいますね♪

 
予約方法やアクセスについて
さてそんな楽しみもある崎陽軒の工場見学ですが、予約方法やアクセスはどうなっているのでしょうか?

 

電話番号 045-472-5890(受付時間:8:00~18:00 1/1~1/3を除く)
※ご希望日の3ケ月前の1日から受付(年始のみ4日から受付)
※毎月1日は予約が殺到する為、電話がつながりにくくなっています。

 

開催時間

午前:10:30(開場 10:00)
午後:13:00(開場 12:30)

 

開催日

水・木・金・土曜日 ※毎月の月末と年末年始を除く

 

参加費 無料

 

人数 1~50人

 

以上が崎陽軒の工場見学の予約方法です。

参加費無料なんですね!!最近工場見学がブームで、タダなのに楽しい!と有名です。

 

◎予約状況の確認方法

とっても人気の崎陽軒の工場見学。

予約状況が気になりますが、崎陽軒さんのホームページにて予約状況を確認することが出来ます。

http://www.kiyoken.com/factory/reserve.html

 

アクセス

【車】
第三京浜道路 港北I.C.より新横浜元石川線を新横浜方向へ
【電車・バス】
JR・横浜市市営地下鉄「新横浜駅」よりJR北口駅前バスターミナル5番のりば300系統「仲町台駅」行/「港北インター」下車(所要時間 約10分+徒歩5分)

※季節によって、バスの時間が変更となる場合があるそうです。

 
まとめ
崎陽軒2
いかがでしたでしょうか。

あの崎陽軒の工場見学なんて大人でもワクワクしちゃいますね!

お子さんの自由研究や夏休みの日記にも最適だと思います。


 - こども, レジャー , ,