ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.10 工場見学は「かねふくめんたいパーク」で決まり!概要と予約方法など

      2016/07/20

工場見学Vol.10 工場見学は「かねふくめんたいパーク」で決まり!概要と予約方法など
めんたいパーク1
最近テレビの特集でも話題の工場見学。

凄く楽しいと噂でもあるかねふくめんたいパークの工場見学の概要と予約方法をまとめました。

 

■かねふくめんたいパーク工場見学の概要と予約方法

まず、かねふくめんたいパークは2か所あって大洗と、とこなめにあります。

その2つのとも工場見学を行っているのでどちらもご紹介しますね。

 
かねふくめんたいパーク 大洗工場の見学概要とと予約方法
 めんたいパークの中でもかなり規模の大きな明太子工場の大洗工場。

多い日には1日で5トンを超える明太子が生産されています。

明太子を原料の下ごしらえから包装まで、丁寧に作り上げる工程を間近で楽しめる工場見学となっています。

 

・工場稼働時間

9時~16時30分

 

・入場料金

無料

 

・お問い合わせ番号

029-219-4101

予約が必要なのは団体での見学希望のみのようです。

 

・住所

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3

無料駐車場有

普通自動車 120台
大型バス 12台

 

2011年以前のカーナビには「めんたいパーク」が登録されていない場合があり、「電話番号」「住所」検索をすると全く違った場所に案内されてしまう場合もあるので、

「施設名称」にて「大洗文化センター」
「電話番号」にて「029-267-5111」

で検索するとその向かいにかねふくめんたいパークが有ります。

詳しくはこちら https://mentai-park.com/park/ooarai/

 
めんたいパークとこなめの工場見学は?
こちらは中部でただ1つのかねふくめんたいパークで、明太子作りへの情熱を皆さんに伝えたいという思いから工場見学を始めました。

このめんたいパークが出来てから、来場者は3年で500万人を超えているそうです。

 

・工場稼働時間

9時~17時

・入場料金

無料(明太子ミュージアムなどの一部は有料)

明太子ミュージアムは大人が500円、子供が300円

 

・お問い合わせ番号

0569-35-9900

 

◎住所

愛知県常滑市りんくう町1-25-4

無料駐車場有

普通自動車 200台
大型バス 16台

りんくうICすぐ、タラピヨが目印です。

電車だと名古屋駅から出ている名鉄常滑線(約35分)を降りて徒歩10分。

詳しくはこちらhttps://mentai-park.com/park/tokoname/#secAccess

 
まとめ
めんたいパーク2
いかがでしたでしょうか。

かねふくめんたいパークは、団体見学以外は工場見学の予約が必要ないので気軽に「今日行こうか」というような感じで行くことが出来ます。

工場だけではないので試食や売店、明太子ミュージアムなどお子さんも大人も楽しめる工場見学になっていると思います。

お土産もあるらしいので楽しみですね!

色々工場見学はありますがぜひかねふくめんたいパークの工場見学へ。


 - こども, レジャー , ,