ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.13 今大人気の工場見学。行く場所に悩んだら明治の工場見学へ行こう!

      2016/07/28

工場見学Vol.13 今大人気の工場見学。行く場所に悩んだら明治の工場見学へ行こう!
明治1

 

最近テレビでも話題の工場見学。

どの工場見学に行こうかなと迷ったらぜひ明治の工場見学へ!

 
明治の工場見学の概要とアクセス
皆さんは明治と聞くと何を思い浮かべますか?

牛乳、やお菓子などお子さんも大好きな商品もあると思います。

明治では乳製品やお菓子製品の工場を含めて7工場あります。

その中で今回は坂戸にあるお菓子の工場見学の概要と予約方法を書いていきます。

 

◎坂戸工場にて作られている商品一覧
ミルクチョコレート・ブラックチョコレート・プッカ・アポロチョコレート・カール・キシリッシュガム・果汁グミなど。

 

◎見学の流れ(所要時間90~120分)

工場のおはなし→ビデオ上映→見学用通路からのお菓子の出来るまでの工程の見学。

板チョコやカールが出来るまでを一から見る事が出来ます。お子さんも楽しいですね!

 

◎見学時間

月曜日〜金曜日 9:30〜 / 11:30〜 / 14:00〜の1日3回実施しています(2つ以上の団体を入れる場合があります。あらかじめご了承ください。)※ちなみに2016年9月からは小学校の社会科見学もこの時間の実施になります。

 
◎見学可能人数

1回10名様以上、120名様まで。

 

◎見学、入館料

無料

 

◎アクセス方法

電車で行きたい場合   東武東上線若葉駅から徒歩 15分、タクシーで 5分
車で行きたい場合    関越道鶴ヶ島インターから 3Km 15分

 
予約方法
予約方法は団体や家族での見学などによって違うのでご注意を。

今回はご家族で見学に行きたい場合の予約方法を書いておきますね。

 

◎家族での見学の場合

春休み・夏休み・冬休み等の学休期間を中心に1名~20名様までのグループ単位でお申込みいただく合同見学会です。
お申し込み方法

往復はがきでのお申込みになります。

https://www.meiji.co.jp/learned/factory/sakado/visit.html

こちらのホームページにて実施日時を知る事が出来ますので、その中からご希望の日時を書いていただく形になっています。※見学希望者が多数の場合は抽選となります。

 

(1) 往復ハガキでのお申込みとなります
(2) 往復ハガキにご記入いただく内容
①往信ハガキ裏面
・代表者氏名 ・住所、電話番号
・人数(乳幼児も人数に含めてください)
・見学ご希望日時(第一希望の日時のみ)

②往信ハガキ住所面
〒350-0289 埼玉県坂戸市千代田5-3-1 (株)明治 坂戸工場 工場見学係

③返信ハガキ住所面
代表の方の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。

④返信ハガキ裏面
記入しないでください。

 
工場からのお願い
明治2
そして明治の工場からのお願いもありますので目を通してくださいね。

・食事のできる場所、売店、自動販売機等はありません。
・施設内へのご案内は開始予定時間の20分前からとなります。それ以上前に行っても待っていただく場所はないのでご了承ください。
・見学通路での写真撮影・ビデオ撮影は一切禁止となっておりますのでご了承ください。
・ベビーカーの持ち込みは出来ないので、まだ歩けないお子さんは抱っこ紐や抱っこということになりますのでご了承ください。

 
まとめ
以上が明治の工場見学の概要と予約方法、そしてアクセスとお願いになります。

その他にも「カール」にかけた「ウカール神社」があったり、お土産などももらえるという情報も!

これは大人も子供さんも楽しめて良いですね!

この夏は暑さを避けて楽しみながら工場見学で夏の思い出を作ってはいかがでしょうか。


 - こども, レジャー , ,