ALLライフスタイル

ライフスタイルや日常生活に役立つ情報をまとめています!

工場見学Vol.7 白い恋人で有名な「石屋製菓」に行ってみよう!概要と予約方法など

      2016/07/15

工場見学Vol.7 白い恋人で有名な「石屋製菓」に行ってみよう!概要と予約方法など
石屋製菓2
今回は希望の星であるわが子に人生の刺激を与えるために一つ工場見学をしてもらってはいかがでしょうか!?

あなたが家族と一緒に北海道に旅行に行く予定がある!?そもそも北海道に住んでいる!?そんな家族におすすめ工場見学スポットを紹介したいと思います。

 
北海道の石屋製菓へ行ってみよう!
誰もが思ったことでしょう、「石屋製菓ってどこ?」と。

私もこの記事を書くときに「何?このお菓子屋さん」と思ったことは口が裂けても言えないのですが、調べたら誰もが知っている有名なお菓子を作るところだったんです!

北海道のお土産といえばわかりますね?

石屋製菓さんはあの有名な「白い恋人」を作っているところです。

北海道に行く機会があれば工場見学とお土産購入を同時にできるおすすめスポットですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

私も一度白い恋人を食べたことがありますがとってもおいしかったです。

 
白い恋人を作っている石屋製菓って簡単に工場見学できるの?
工場に電話してきちんと許可を取ってからいかないとだめなんじゃないか?と思う方もいると思うのですが、朝の9時から夕方の6時まで空いています。

入館料を払うことで簡単に入れますので安心してください。

白い恋人を作っている工場はもはや北海道の観光スポットになってるんですね。

 
石屋製菓の工場見学概要
・営業時間:9:00~18:00 最終入館受付 17:00 年中無休

・場所:白い恋人パーク 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

・電話番号:011-666-1481

・料金:高校生以上の方は600円、中学生以下の方は200円です。※障害を持たれている方は障害を証明できる障害者手帳を提示すると安くなりますよ。

 

工場見学とは別にいろんな体験もできますよ。

ハート形のオリジナルの白い恋人を作ったり、型抜きクッキーやチョコペンでのお絵かきクッキーを作ることが可能です。

工場見学をして終わるだけでなく、旅の思い出にオリジナルの白い恋人を作ることも可能なんです。

http://www.shiroikoibitopark.jp/attraction/line.html

 
子供のいろんな体験をする必要性について
石屋製菓1
あなたも長く生きていたら「知っていてよかったぁ」「生きていくときに自分への励ましの言葉として使っている座右の銘や名言」が一つはあるのではないでしょうか?

これらはすべて知ったから自分の強みに変えることができたのであって、知らなかったらそもそも活かすことはできなかったことです。

こんな楽しいことがあるんだ、こんな魅力的なことがあるんだ!といった知識の刺激を与えることによって、人生により強い意味をもたらしてくれるのではないでしょうか?

ぜひ北海道へ行く際には工場見学を検討してみてください。


 - こども, レジャー , ,